ポインズンアドレナのインプレや評価は?ジャッカルとシマノの共同開発バス釣りロッドをチェック

釣りが好きな方は一度は耳にしたことがあると思います。釣りをする人にとって、竿(ロッド)は無くてはならない存在です。釣りを始めたばかりの方には今回の紹介で少しでも役に立てればと思っております。今回、選び方や素晴らしさについて細かく紹介していきます。心惹かれること間違いなしです!

この記事をかいた人

ポイズンアドレナとは?

ジャッカル × シマノ

本格的なバスロッド(バス釣り用の釣り竿)です。2つの会社が力を合わして誕生したものが『ポイズンアドレナ』になります。とても人気が高くファンも多いシリーズです。上質な使い心地を大切としているアングラー(釣り師)にとって最適な一本です。

ポイズンアドレナ”共同開発”

第二世代の共同開発のはじまり

ジャッカルの代表取締役会長の加藤誠司さんが「釣れる竿を作りたい。誰もが幸せになれる竿を作りたい。」という思いからはじまり、シマノと力を合わせ願いを込めて完成したのです。使う人の気持ちを考えてできた竿は最強ですね。

旧モデルからの特徴でもある、専門性をあえて持たせず幅広い用途で使える性能を受け継いでいるので、バスロッドの常識を覆す最強の竿になってます。2018年には新しいモデルも登場していてファンの心を鷲掴みです!

ポイズンアドレナの特徴

手に取るように伝わる!

『カーボンモノコックグリップ』という明確に振動を感じ取ることができる性能が採用されているため、従来の構造より進化して誕生しました。この竿の特徴でもある、竿の下の部分(グリップエンド)まで剥き出しになっているロッドは珍しく、とってもシャープでかっこいいデザインになっています。

また、スパイラルXというネジレを抑える機能や、強くて軽いブランクス(釣り竿そのもの)からうまれる振り抜きのよさなどの、多くの特徴がたくさん秘められています。魚が餌をくわえたときの振動がわかりやすいというのは釣りをするにあたってとっても重要になるので最高の機能と言えます。

『ポイズンアドレナ』名前の意味

中毒になる?

NEXT 中毒になる?