ポインズンアドレナのインプレや評価は?ジャッカルとシマノの共同開発バス釣りロッドをチェック

ポイズンは英語にすると””毒””という意味になります。ロッドの使い心地が良すぎて『中毒』になってしまう、という意味から作られました。いまや、中毒になっている人が増えているはずです。買い替えを検討している方は候補の一本に検討してみるのもおすすめです。

ポイズンアドレナの旧・新の変化

進化し続けている

共同開発が始まり、発売されてから5年。ニューモデルの登場です。ファンの方は『ついにこの時がきた!』と心が弾んだことと思います!旧モデルでも軽さや見た目で買われる方が多かったのですが、進化した新モデルはすごすぎるの一言です!それでは旧型と新型の変化について紹介させていただきます。

10年に一度の革命

出典:SHIMANO

先ほど、特徴でも紹介させていただいた””カーボンモノコックグリップ””小野社長(ジャッカルの社長)が『10年に一度の革命』とおっしゃっていたそうです。そして、その『10年に一度の革命』が新しく登場です!

その名も新『フルカーボンモノコックグリップ』!名前からしていかにも凄そうな名前ですね。ロゴがもともと赤色だったのが白色に変わり、とってもシンプルなデザインになってカッコよさが増しております。

大きな変化その1【感度の歴史が変わる】

出典:SHIMANO

旧型よりも28%振動伝達率がUPしているので、聞いただけでも旧型と新型の差は歴然なのです。使ってみたらその変化に驚きが隠せないです。この新型はいままでの釣り業界の歴史を大きく塗り替えることになります。

NEXT 大きな変化その2【グリップが格別】