森?山?いいえ、釣りです!人気の釣りガール達を紹介!女子も釣りを楽しもう!

この記事をかいた人

『釣りガール』とは?

近年、森ガール、山ガールといった○○ガールという言葉をよく耳にします。女性の社会進出に伴い、ストレスの発散のためや、自分の趣味にお金をかけることが出来る人が増え、趣味の範囲も様々な分野に広がっています。その中でも今話題の「釣りガール」について調べてみました。

まず、釣りガールとは 『オシャレに釣りを楽しむ女性』 のことです。これまで釣りと言うと「男性の趣味」、「エサや魚が気持ち悪くて触れない」というネガティブなイメージが強く、女性には敬遠されていました。そんな中、釣りが大好きなオシャレでかわいい女性が登場したのです!それが釣りガールなのです!!
その中でまず注目したのは、関西では朝の番組「おはよう朝日です」のレポーターでおなじみの“阪本智子”さん!彼女が釣りガールだったとは、正直知りませんでした…。阪本さんについてまとめてみました!

①阪本智子

阪本智子さんの簡単なプロフィールです☆彡
≪プロフィール≫

名前 阪本智子
生年月日 1988年4月23日
出身地 大阪府
血液型 A型
星座 牡牛座
好きな食べ物 イチゴ、マカロニグラタン
趣味・特技 フェイシャルマッサージ、ネイルアート
主な活動 関西を中心にモデル、タレントとして活躍中

趣味は一般の女性と同じでかわいい趣味をお持ちですが、実際にブログの写真を見ると、かわいい写真だけではなく、大きな魚を抱えている阪本さんが…。すごい、これを自身で釣ったのですね!2017年7月に一般男性と結婚を発表し、釣り男子からは悲鳴が上がっていました。

たくさんの釣りガールのブログや記事を読みましたが、本当に釣り好き?と思うような人が多くいる中、阪本さんのブログを読んでいると本当に釣りが大好きだと伝わってきて、仕事だけでなくプライベートでもよく釣りに行かれています。その姿がオジ様たちから大人気なんですね☆彡

海図まで読めちゃう

また、2017年には一級小型船舶操縦士を取得しています!一級の試験では試験範囲に海図が入り、かなり難しいものです。海図を読めないと受からないのですが、そんな中、阪本さんはなんと満点で合格しました!すごいです!

②秋丸美帆

次にご紹介するのは、秋丸美穂さん。
福岡を拠点としている釣りガールで、『職業:タレント』ではなく、『職業:プロ釣り師』と書くぐらい根っからの釣り好きの女性です。そんな秋丸さんについてまとめてみました!

NEXT ②秋丸美帆