射殺されたAV女優里中まりあとは?生い立ちや事件概要まとめ!

AV女優・里中まりあさんが21歳という若さで亡くなりました。亡くなった原因は、交際していた暴力団組員とのトラブルにより発展した射殺でした。今回はAV女優・里中まりあさん射殺事件の概要と、彼女の生い立ちやヤクザとの関係性についてご紹介します。

この記事をかいた人

はじめまして。kisa1213です。 普段は主婦業をしたり、働きに出たりと割と自由人です。 なんにでも興味があるととことんトライしてしまいます。

里中まりあとは?射殺されたAV女優

若くして亡くなる女性は世の中にたくさんいます。里中まりあさんもその一人、21歳の若さでこの世を去りました。自分からこの世を去ったわけではなく、射殺と言う無残な殺され方で世間を震撼させました。なぜ、彼女がこのような事件に巻き込まれる事になったのか、里中まりあさんとはどんな人生を送ってきたのか見ていきましょう。

里中まりあ射殺事件とは?

stevepb / Pixabay

少し触れましたが、彼女の死因は銃で撃たれたこと、射殺です。もちろん、事件にもなり犯人も捕まりました。彼女の職業がAV女優だったことと、犯人の素性がこの事件を大きくさせたのです。事件の経緯はどうだったのでしょうか。

里中まりあ射殺事件①大阪市内のホテルで事件発生

Free-Photos / Pixabay

彼女に最悪な事態に巻き込まれたのは1999年3月22日のことでした。場所は大阪天王寺区、「ニューヨーク」のホテル一室で起こります。宿泊の有無を確認に行ったホテルの従業員が発見しました。

発覚した時には、考えられないことに顔の正面に1発の銃痕があったそうです。銃が関わっている事件は、一般的な事件では考えられません。現実で21歳の女性の身に起きた出来事に、当時の同世代の人達にも衝撃的な出来事でした。

里中まりあ射殺事件②事件三日前に何者かに連れ去られていた

MasashiWakui / Pixabay

予兆があったのは3日前です。目撃情報から、彼女の自宅であるマンション前から車で連れ去られたのです。暴行も加えられていたとの目撃証言もありました。この証言は事件前に分かっていた情報で、彼女の行方がわからなくなった関連性も含めて捜査が行われていました。

里中まりあ射殺事件③犯人は暴力団関係者!

stux / Pixabay

約1ヶ月後の4月17日に容疑者が逮捕されます。逮捕されたのは、山口組系組員、寺田幸雄(てらだゆきお)でした。寺田は50歳で彼女とは親子ほど歳が離れています。逮捕された時には堺市内にあるホテルに隠れていたようで、警察が洗い出し逮捕に結びつきました。

里中まりあ射殺事件④ドラック関係のトラブルによるもの?

dertrick / Pixabay

事件の概要が明らかになるまでは、里中まりあさんはドラッグを使用していたという噂が絶えませんでした。周りからも、挙動不審な行動が目立つことも言われています。そのためドラッグを売りさばいている暴力団との関係も捜査対象になり、ドラッグ関係のトラブルに巻き込まれているのではないかと見られていました。

里中まりあの生い立ちとは?転落していった人生

sasint / Pixabay

AV女優の道を選んだ、里中まりあさんの人生を振り返ってみましょう。今はそれほど、AV女優と言っても偏見の目は薄れつつあります。しかし、彼女がいた時のAV業界は黒い噂も多くあり、どのように自ら飛び込んで行くきっかけがあったのか気になります。

里中まりあの生い立ち①近所でも評判の美少女だった幼少期

NEXT 里中まりあの生い立ち①近所でも評判の美少女だった幼少期