広末涼子の灰皿事件とは?関東連合との繋がりは?黒い噂の真相と現在に迫る

広末涼子はボーイッシュかつ清純派女優として売り出していましたが、いわゆる灰皿事件が起きた時期から奇行や黒い噂が目立つようになりました。この記事では、広末涼子の灰皿事件の概要や噂の真相に迫ります。また、関東連合との繋がりや現在の活動についても紹介します。

この記事をかいた人

たくさんの魚をさばきたい!料理を愛する主婦です。

清純派女優・広末涼子の灰皿事件とは?関東連合が関与していた?

markusspiske / Pixabay

15歳でデビューをした広末涼子さんの黒歴史をご存知でしょうか。誰が聞いても「嘘だろ?」と思ってしまうほど、清純派と掛け違っている出来事があったと噂がありました。そして、広末涼子の灰皿事件に必ず出てくる関東連合という集団とはどういうものなのかを紹介します。まずは、みなさんご存知かとは思いますが、広末涼子さんの経歴から調べてみました。

広末涼子の経歴

xusenru / Pixabay

今や、ドラマや映画に欠かせない存在の広末涼子さん。3児の母になって役の幅も広がり大活躍の彼女は、数々の賞を受賞し、透明感があって、吸い込まれるようなヘーゼル色の瞳が印象的です。”ヒロスエブーム”とも呼ばれるほど人気だったデビュー当時をご紹介します。

1994年クレアラシル主催のコンテストでグランプリ受賞

Jeux-de-filles / Pixabay

P&Gが新人発掘のために開いた第1回目のコンテストで彼女は見事グランプリを受賞しました。高知県に住んでいた中学生の彼女は女優や歌手になりたくて母と一緒に雑誌に掲載されたオーディションを探します。それがクレアラシルのコンテストでした。田舎者だったので不安があり、クレアラシルなら知っているからと応募しました。

翌年にはクレアラシルのCMに出演し注目を浴び始めます。このコンテストで当時14歳だった彼女は自分の顔をペイントしてイベント名にあった”ぴかぴかフェイス”を表現しました。また、自分で作った歌を歌い優勝することになりました。自然体で他の子と違うものがあるというところが優勝の決め手だったようです。

広末涼子はNTTドコモポケベルのCMで一躍有名になる

クレアラシルのCMと同じ頃に出演したこのCMで話題になります。このCMは、タコの形の滑り台の上に座りカメラ目線の彼女がルルルーと歌い、次の瞬間、彼女が履いたミニスカートの中が見えそうで見えないアングルになって滑り台を滑り降り公園を走り去って行くというものでした。

そしてナレーションで「広末涼子ポケベル始める」と流れます。テレビの前の視聴者は彼女の自然体でピュアな可愛らしさに衝撃を受け、ナレーションにより名前を世間に拡散することになりました。

広末涼子は1995年「ハートにS」でドラマデビュー

Mediamodifier / Pixabay

さらにはフジテレビの深夜のショートドラマの主演も果たします。デビューした翌年に主演ドラマに出演するというほど、当時とても人気があったことが分かります。その後、数々のドラマや映画に出演しています。

その他の名作

geralt / Pixabay

彼女が出演したドラマや映画は話題となり、数々の受賞作品となりました。ドラマデビューした1995年から1999年の間だけで受賞した数は10を超えます。それほど人気があり売れていたことが分かります。

1997年ドラマ「ビーチボーイズ」

ビーチボーイズDVD BOX

Amazonで見る

フジテレビの月9で放送されたこのドラマは当時には珍しく男の友情をテーマにしたストーリーでした。夏の海辺が舞台となり、雰囲気のある民宿や主人公が乗っている車に注目が集まり大ブームを引き起こしました。

出演は竹野内豊さんと反町隆史さんで彼女は高校生の役を演じました。このドラマで可愛らしい彼女を「ヒロスエ」と世間が呼び始め、さらに人気が出ました。

1998年ドラマ「聖者の行進」「世紀末の詩」「リップスティック」

聖者の行進 Blu-ray BOX

Amazonで見る

この3つのドラマは当時大人気の脚本家の野島伸司さんの作品でした。野島作品は独特の世界観があり引き込まれる雰囲気が人気で彼女は野島作品には欠かせない人物となっていました。特に「リップスティック」は主人公の少年鑑別所に入っている孤独な不良少女を今までとは違った雰囲気で演じました。

当時を振り返り、野島作品の難しさを語っています。リップスティックの主人公の役が難しく演じながらこれで良いのかと思っていたそうです。だからこを印象に残るほどの役になったのではないでしょうか。

1999年映画「秘密」

映画「秘密」【TBSオンデマンド】

Amazonで見る

今では知らない人がいないと言われるほど人気の東野圭吾の原作の秘密ですが、この作品は東野圭吾はブレイクした出世作でした。映画で彼女は主人公の高校生を演じますが、交通事故で死んだ母の魂を持ってしまうという一人二役を演じ最優秀主演女優賞を受賞します。

広末涼子の灰皿事件の真相は?

広末涼子初写真集 H

Amazonで見る

順風満帆にドラマデビューも果たし、写真集も爆発的に売れて、歌も出せば売れました。とうとう彼女はNHK紅白歌合戦にも出演します。初主演の映画も公開し、舞台に立ち人気絶頂の頃、事件が起こります。この事件こそが灰皿事件と呼ばれる信じがたいことです。

関東連合が関わっていたとされる灰皿事件

Free-Photos / Pixabay

元来、暴走族として結成されたグループの関東連合でしたが、チーマーや半グレ集団と時代と共に変化し、六本木に進出しヒルズ族と交友関係を築き上げていきます。この灰皿事件の頃には六本木や西麻布のクラブに居座っていた関東連合でしたが、そこに遊びに来る芸能人と深い関わりを持っていました。

その芸能人の1人に俳優の金子賢さんがいると言われています。ネットには関東連合の人や関係者とともに写真に写る金子賢さんの姿が流出していて関係は確実のようです。そして当時、付き合っていたとされる彼女も一緒にクラブに出入りするようになり、関東連合の人物と関係することになります。

広末涼子は違法薬物に手を染めていた?

stevepb / Pixabay

NEXT 広末涼子は違法薬物に手を染めていた?