森?山?いいえ、釣りです!人気の釣りガール達を紹介!女子も釣りを楽しもう!

秋丸美帆さんの簡単なプロフィールです☆彡
≪プロフィール≫

名前 秋丸美帆
生年月日 1987年10月12日生
出身地 福岡県
血液型 A型
星座 天秤座
好きな食べ物 アイス、チョコ、辛いもの
趣味・特技 ダイビング、海外旅行

お父さんの影響で5歳のころから釣りを始め、防波堤等のソルトフィッシングを中心にスタート。2008年にダイワ創立50周年記念の企画で、世の中へ釣りの楽しさを広める若者を募集した「ダイワスーパーフレッシュアングラーズオーディション」で全国から9人が選ばれた中の1人で、スーパーフレッシュアングラーとして活動を開始しました。

『楽しく、美味しく』をモットーにっ!

可愛い容姿の彼女ですが、釣りの技術は男性顔負けで、大物もたくさん釣り上げている実力の持ち主です。「楽しく、美味しく」をモットーに釣りを楽しんでおり、釣った魚を料理し美味しく食べることを大事にしているので、様々な料理のバリエーションがあります。また学生時代に一級船舶免許を取っていて、海図が読めないと受からない試験なのですが、学生時代に取得できるのは、本当の釣り好きです。

秋丸さんの右腕にタトゥーが入っていると、一時期ウワサがあったようですが、ご本人がブログで、「この写真の右腕のアザなんですけど、これのせいで、私の名前 タトゥーで検索される方がいらっしゃいますが、タトゥーとか全く入れてないので。ピアスさえ空けてないです!この生まれつきの赤いアザが、前に番組で見えたみたいです。痛くも痒くもなんともないけど、小さいころに比べて少しだけ大きくなったよ(笑)」と回答されていました。確認もせず、勝手にタトゥーだと決めつけてネットに挙げる人、本当に腹が立ちますね!

実家は有名な和菓子屋さん!?

また、秋丸さんの実家は、福岡地方を中心に30店舗以上を展開している和菓子メーカーの「明月堂」。あの「博多通りもん」で有名なお菓子屋さんです。ご実家のお菓子を食べて、あの力強い釣りができているのかしれません。
最近の秋丸美帆さんの最近のメディア情報としては、2017年に「みっぴ100%」というフォト&プライベートBOOKを発売しているのですが、重版が決定しているそうです!おめでとうございます!
その他にもRKKラジオ熊本放送 『 エンジョイ!ベストライフ!! 』にも出演予定です。

NEXT ③ふくだあかり