都心からも好アクセス!国府津海岸情報まとめ

国府津海岸という場所をご存知でしょうか?釣りをされている方だと聞いたことはあるかもしれません。関東ではちょっとした有名な釣り場で、都心からのアクセスもよい魅力的な場所です。今回はそんな国府津海岸について少しだけ紹介させていただきます。

この記事をかいた人

国府津海岸とは?国府津海岸の場所

国府津海岸は神奈川県小田原市内東部の海岸です。水深がある場所なので海水浴で訪れるお客さんは少ないです。しかし、国府津駅からも海岸が見え、電車でのアクセスもよく、さまざまな種類の魚が釣れる人気の釣り場となっています。国府津海岸は西湘バイパスの高架下になるため、突然の悪天候でも雨やどりができる場所があり安心ですね。

国府津海岸のアクセス

西湘バイパスの下に釣り場が面しているため、高速道路で都心から1時間弱で到着することができます。国府津海岸の最寄りの駅はJR国府津駅で、JR東海道線沿線なのですので、東京駅から約80分で都心から電車でも非常にアクセスしやすい場所になります。

また、国府津海岸から湘南や箱根へのアクセスもいいので、釣り終わりで温泉に浸かったり、観光を楽しむことができます。休日に国府津海岸周辺でまったり過ごすのもおすすめです。海岸のそばを通る国道1号線まで出れば、釣具店やコンビニがあるので現地で必要なものを調達することも可能です。

湘南江ノ島へのアクセス

湘南は観光するにもすごく人気の街ですよね。観光地で有名な湘南江ノ島までは、車、電車ともに約40分程度でアクセスできます。遠方からお越しの方は、ぜひ湘南にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

箱根ヘのアクセス

こちらも観光地として人気のある街ですね。箱根の玄関口として知られる箱根湯本。国府津海岸から箱根湯本までは車で約15分、国府津駅から箱根湯本駅まで電車で約30分になります。釣り終わりに温泉、こんなプランなら最高ですね。

国府津海岸で釣れる魚

国府津海岸では、海岸線を回遊する青物やシロギスが多いのが特徴です。釣れる魚種も非常に多く、季節によってたくさんの魚と出会えるでしょう。ショアジギングや投げ釣りなど、さまざまな釣りを楽しめます。

サバ

NEXT サバ