ドランクレイジー人気ワーム12選!酔狂ワームで釣果アップ!

試行錯誤の末にたどり着いた伝説の形

伝説の生き物とされる「ツチノコ」の形をしたその名もツチノコ。タフコンディションの最終兵器とされていたものを試行錯誤の末具現化されたワームになります。最終兵器とされただけあり、初心者でも釣れやすいと喜ばれています。初心者だけでなく上級者の方もタフコンディションに備えて持っておいて損はありません。

ドランクレイジー人気ワーム活躍シーン

日中のおすすめワームはこれ

日中気温の高くなる時間帯はブラックバスは岩陰などに入り込んでしまいます。そんな時に活躍してくれるのがバックスライド系のオームです。威嚇するザリガニのように動くオームは岩陰に隠れるブラックバスを誘い出すのにピッタリです。

海釣りにおすすめワームはこれ

海釣りにおすすめのワームはステンドやデストレイジです。こちらは単体で使うことができず、BURZUM JIG HEDにセットして使用します。カンパチ、ヒラメ、アコウ、シーバス、ヒラマサなどを釣る際に向いています。

ドランクレイジー人気ワームアクション

バックスライド系ワーム

後ろにスライドするように動くのを特徴とするバックスライド系ワームは岩陰に隠れたブラックバスを誘いだすのに向いていると言えます。ドランクレイジーのワームの中ではオームがバックスライド系ワームとなります。

生命感あふれる振動

伝説の生き物に形状がそっくりな「ツチノコ」はツチノコ形状の頭部に針をセットすることにより、ロールをも伴う震えを再現することに成功しました。この動きが生命感あふれる振動となり、ブラックバスも生きているを勘違いします。テスト段階であまりにも釣れすぎてしまったため、本当に釣れないときの最終兵器におすすめだそうです。

ドランクレイジー人気ワームの使い方

NEXT バーガーの使い方