食糧人類のネタバレ解説!マンガの内容や最終回は?打ち切りの噂も?!

食糧人類のネタバレを紹介します。食糧人類は「人間が食糧として飼育される」という設定とグロテスクかつ迫力ある絵で話題のSFマンガです。食糧人類は原作小説もあります。食糧人類のネタバレと作品概要と最終回の内容を徹底的に解説します!

この記事をかいた人

はじめまして。kisa1213です。 普段は主婦業をしたり、働きに出たりと割と自由人です。 なんにでも興味があるととことんトライしてしまいます。

食糧人類とは?人が食糧として飼育される驚愕のマンガ!

かなり設定が辛辣で一回読めば、全く違う世界観が味わえるとして名高い「食糧人類」を今回は、食糧人類ネタバレも含めて作品の良さを紹介します。

食糧人類ネタバレが大丈夫な方、どんな話か知りたい人はぜひ読み進めてみてください。ネタバレされたくない人は、読み終わった後に読んで頂くと、より楽しめます。

今の世の中ではなく、パラレルワールドでの設定です。人間が食糧として飼育されるシーンが冒頭から出てきます。絵柄もグロテスクなため、最後まで読み勧められない人もいます。

食糧人類とはどんなマンガなの?ネタバレありで紹介!

食糧人類-Starving Anonymous-(1) (ヤングマガジンコミックス)

Amazonで見る

ふとしたことから、見たこともない施設に運ばれる運命になった主人公、その運ばれた施設には化け物がいました。

ここにいると、化け物たちの食糧にされると早い段階で気づいた主人公は脱出を企てます。しかし、脱出が楽にできるくらいなら、手の混んだやり口で運ばれないことも分かっていました。

どうにかして、突破口を見つける中で、出会う人々、化け物との戦いが描かれます。

食糧人類のあらすじ

最初の設定では、地球は温暖化が進み3月でも30度の暑さを観測します。主人公たちが巻き込まれたのは、いつものバスに乗っている時でした。

いきなり催涙ガスがまかれ、気づいた時にはたくさんの人と共に運ばれていました。気づいた先で見た光景は冷凍された人間を解体する光景、即座に危険を察知した主人公。

しかし、一緒に囚われた友人がすでに施設に侵されようとしていました。脱出するのにどう考えても足手まといになる友人ですが、一緒に連れて行くことを決意し脱出に挑みます。

食糧人類の舞台「ゆりかご」とは?

Free-Photos / Pixabay

連れて行かれた施設の名前は、恐ろしい事が行われている割に「ゆりかご」と言う名前です。恐怖と環境に麻痺した人達で成り立つここの職員の仕事はどんな物があるのでしょう。

冷凍した人間を解剖、餌場に人間を誘導、化け物の管理、様々な仕事に分かれます。また、生殖種を管理する牢屋まであり、徹底的に食糧である人間が管理をされているようです。

職員ですら、恐れをなす化け物に打ち勝つことはできるのか、この後様々な展開が待っています。

食糧人類はグロテスクな展開が多い漫画

Free-Photos / Pixabay

食糧人類ネタバレをするに当たり気をつけたいのが、設定自体、人間が食糧として扱われるため、画像がグロテスクであることです。

人形のように簡単に、引き裂かれたり死んでしまう場面や、人間を増やすための行為が生々しく絵で表現されています。

しかし、そうであるからこそ、マンガの臨場感が生まれ「生きる」ことに希望を託す主人公の行く末が気になるのです。

食糧人類には原作小説がある

あまり知られていない情報の一つですが、食糧人類ネタバレ情報として、このマンガには原作が存在します。

著者は「水谷健吾」さんです。小説投稿サイトのエブリスタに原作があり、マンガとはだいぶ設定が異なるようです。気になる方はぜひ、原作も読んでみると面白いでしょう。

食糧人類の漫画は全7巻で完結している

マンガの内容から、様々な物議を醸し出したこの作品も、7巻で完結を迎えます。生々しい画像が頭に残ると、途中までは心臓がうるさいくらいに主張しますが、いざ完結すると結末が分かりスッとします。

しかし、マンガにありがちな終わり方に関しては様々な意見が今でもあります。それも含めて本編の食糧人類のネタバレ、キャラについても見ていきましょう。

食糧人類の登場人物を紹介

rawpixel / Pixabay

食糧人類のネタバレとしては少し薄い情報ですが、かなりな人数の登場人物がいます。出番は少なくても鍵となる役回りをしていることも多く、一人の役回りがしっかり設定されています。

一気に全員出てくるわけではなく、ストーリーの途中で少しずつ増えていくので、分からなくなることはありません。

食糧人類の登場人物①主人公と協力者

rawpixel / Pixabay

食糧人類ネタバレですが、マンガをすべて記事に記載はできません。そのかわり、分かりやすく最初は主人公の周りを彩る主人公と協力者のキャラを紹介しましょう。

食糧人類の主人公たち①伊江(いえ)

キャラクターのネタバレ1個目はこの物語の主人公、伊江(いえ)です。わりと登場するキャラの中では普通の役回りとして活躍します。

特有の個性は、瞬時に見たものを記憶できる瞬間記憶能力と画家を目指していたので、それを絵に書くこと。

後は、強い意志と自分の考えを常に持つ人物です。個性の強いキャラが世界観を広げる中、一番共感できるのは彼の考えでしょう。

食糧人類の主人公たち②カズ

出典:PhotoAC

キャラクターのネタバレ2個目は、伊江の親友で、おばあちゃんを亡くしたことで気象予報士を目指していた「カズ」です。同じバスに乗っていてゆりかごに連れてこられます。

いつの間にか中毒性のある餌を飲んでしまい、原型から少し離れた肥満体型と思考能力を失いました。

それでも肝心な時には、伊江のそばにいてずっと支えになっていた頼もしいキャラです。

食糧人類の主人公たち③ナツネ

キャラクターのネタバレ3個目は「ナツネ」です。あまり多くを語らない、餌場で知り合った2人の中に「ナツネ」はいました。

彼の行動は時に想像できず、優しさと冷静な決断力は少し幼い子供を連想させます。

感情が育っていないようにも感じ取れます。抜群の運動神経と再生能力で主人公を援護します。

食糧人類の主人公たち④山引(やまびき)

キャラクターのネタバレ4個目は、登場人物の中で、化け物並みにインパクトがある「山引」です。彼の世界観は独特で、ファンの間からも「変態」と言われるほどです。

しかし、キャラが濃いので人気もあります。食糧人類の中で一番人気があるといっても過言ではないでしょう。彼の話の具体的な話は後ほどします。

食糧人類の主人公たち⑤小倉(おぐら)(おぐっちゃん)

キャラクターのネタバレ5個目は、意外に役に立つ「小倉」、おぐっちゃんです。とても良い味を出すキャラクターで、嫁もいますが残念なことに嫁の裕子さんは自身が描いた絵です。

長い間ゆりかごに隠れて過ごしていたため、中の情報を知るには一番の存在になりますが、怖さも知っている分へっぴり腰です。

食糧人類の登場人物②ゆりかごの職員

Pexels / Pixabay

食糧人類ネタバレでもう一つ重要な立ち回りになる「ゆりかご」の職員たち、マンガでも描かれていますが、彼らも人間です。

最初から悪魔に魂を売ったわけではないのはお分かりでしょう。敵方にはなりますが、背景をしっているだけでも数倍マンガは楽しく読めます。

食糧人類のゆりかごの職員①和泉新太郎

食糧人類-Starving Anonymous-(4) (ヤングマガジンコミックス)

Amazonで見る

キャラクターのネタバレ6個目は、得体の知れない存在として登場した「和泉新太郎」です。中々姿を表さなかったところも、所長の肩書でなぜそんなに若いのかも彼の生い立ちが関係します。

決して、人間たちを餌として供給することに大賛成なわけではなく、世界の秩序を守るために働く役どころです。

食糧人類のゆりかごの職員②花島

stevepb / Pixabay

NEXT 食糧人類の登場人物②ゆりかごの職員