リュウソウジャーのネタバレ満載!玩具や追加戦士、巨大ロボの謎に迫る!

戦隊ヒーローシリーズである騎士竜戦隊リュウソウジャーの簡単なあらすじネタバレや登場する追加戦士や巨大ロボ、公開している映画、玩具についてネタバレを含み魅力を解説していきます。また、ママさん人気のある俳優陣のネタバレにも焦点を当て解説していきます。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます。

騎士竜戦隊リュウソウジャーとは?

戦隊ヒーローシリーズ最新作として注目されている騎士竜戦隊リュウソウジャー。平成最後、令和最初の戦隊シリーズという記念すべきこの作品について、ネタバレしていきます。

リュウソウジャーは何がモデル?モチーフのネタバレ

sasint / Pixabay

モチーフのネタバレをすると、モチーフは恐竜と騎士。恐竜をモチーフとしているのはジュウレンジャーやアバレンジャー、キョウリュジャーなどでもありました。

恐竜という男の子に大人気のモチーフと騎士という新しいモチーフが巧みに組み合わさっているのが今作リュウソウジャーです。

リュウソウジャーはこうして誕生!

cherylholt / Pixabay

ネタバレすると、敵となるのは悪の戦闘民族であるドルイドン族。6500万年前にこのドルイドン族との戦闘に選ばれたのがリュウソウ族といわれる騎士達でした。

そして宇宙に逃れたドルイドン族とはしばらく休戦となりましたが、リュウソウ族が神殿に眠らせた希望がリュウソウジャーと呼ばれる5人の騎士達です。

特撮が好きな方はぜひこちらもご覧ください。

歴代スーパー戦隊も登場?

「スーパー戦隊 最強バトル」という特番も放映され、ジュウオウイーグルやゴーカイレッドなど歴代のスーパー戦隊から人気の戦士が駆けつけました。

今回限りのチームを組み、5人一組となりスーパー戦隊同士で最強の座を争うというこの特番は4週連続で放映され大きな注目を集めました。

リュウソウジャーをネタバレ徹底解剖!

シリアスさと明るさが詰め込まれた意欲作である今作は、変身アイテムや巨大ロボなど男の子の興味を引くアイテムがずらりと存在します。そんなリュウソウジャーのネタバレを詳しくネタバレします。

リュウソウジャーの変身アイテムはこれだ

リュウソウル(竜装魂)、リュウソウチェンジャーと呼ばれる変身アイテムを使用して変身します。合い言葉を叫んでバイザーを回すと変身できます。

腕時計のように腕につけることができ、大きさはこぶし大程度です。

巨大ロボは男の子のロマン!

キシリュウオーとは、リュウソウジャーの1話から登場している、一号ロボです。頭部にコックピットがあり、リュウソウケンを突起に差し込んで操縦します。

「騎士竜シリーズ01 竜装合体 DXキシリュウオー」という玩具も出ており、リュウソウジョイントを使いパーツを合体させて自分だけの竜装合体を作り出すことができます。

リュウソウジャーのスペックをネタバレ

リュウソウジャーのメンバーは以下の通りの構成になっています。

  • 好奇心旺盛なコウ(リュウソウレッド)
  • 冷静なメルト(リュウソウブルー)
  • 怪力の持ち主で唯一の女性アスナ(リュウソウピンク)
  • 負けず嫌いなトワ(リュウソウグリーン)
  • 真面目な性格のバンバ(リュウソウブラック)
  • 優しい性格のカナロ(リュウソウゴールド)

騎士竜はそれぞれティラミーゴ、トリケーン、アンキローゼ、タイガランス、ミルニードル、モサレックスです。

リュウソウジャーの追加戦士は?アイテムなどもネタバレ紹介

NEXT リュウソウジャーの追加戦士は?アイテムなどもネタバレ紹介