欅坂46キャプテン・菅井友香はリアルお嬢様!?大豪邸な別荘がすごい

秋元康プロデュースの大人気「坂道グループ」のひとつである「欅坂46」のキャプテンとして一際存在感を放つ菅井友香さん。グループをまとめたり、率先して番組を盛り上げたりとグループ全体を牽引している彼女ですが、今回はそんな菅井友香さんについて詳しくまとめました。

この記事をかいた人

あらゆるジャンルの記事を、よりわかりやすく、多くの方に発信して行けるように頑張ります!

菅井友香とは

ThuyHaBich / Pixabay

菅井友香さんとは、欅坂46という20人以上のメンバーが所属する大所帯アイドルグループをまとめるキャプテンであり、お嬢様キャラとして人気です。まずはそんな彼女の基本的な情報を紹介します。

菅井友香のプロフィール

3938030 / Pixabay

菅井友香さんは、「ゆっかー」の愛称で親しまれる19951129日生まれの23歳です。身長は166cmで非常にすらっとしたモデルのようなスタイルをしています。過去にクラシックバレエの経験もあります。

元々人前に出るのが苦手でありましたが、中学3年生の時に友達とバンドを結成しキーボード担当としてステージに立ったことで克服しています。

実家では猫の「トム(スコティッシュフォールド)」を飼っているが自身は猫アレルギーを持っています。幼少時からアニメ好きで、コスプレなども楽しんでいます。

菅井友香の経歴

Pexels / Pixabay

2015年に当時乃木坂46の姉妹グループとして結成された「鳥居坂46」の第1期生オーディションに合格し、のちの「欅坂46」に加入しました。

欅坂46の3枚目のシングルに当たる「二人セゾン」時までキャプテン制度はありませんでしたが、2017年の握手会のライブで菅井友香さんが欅坂46のキャプテンに就任することになりました。

番組内でも「ポンコツ」ぶりが露わになっていましたが、欅坂46として最難易度の「不協和音」のセンター平手友梨奈さんの負傷により見事に代役をやり遂げたこともありました。

菅井友香はリアルお嬢様だった!?欅坂46キャプテンの仰天エピソードとは

JESHOOTS-com / Pixabay

いつも欅坂46内でも飛びぬけて物腰柔らかいお嬢様キャラの菅井友香さんですが、実は本当にお嬢様ではないのか?と思われる実家や別荘などのエピソードがいくつも出てきましたのでまとめました。

菅井友香のお嬢様伝説①軽井沢の別荘は超豪華

12019 / Pixabay

こちらは欅坂46がデビューする前から出演していた人気深夜番組「欅って書けない?」で明らかになったお金持ちエピソードの一つです。

欅坂46メンバーが「お正月はどこで何をしていたのか」というのを画像や動画でレポートするのですが、ここで群馬の旅行エピソードよりも別荘があることにスタジオ内は悲鳴が上がりました。

その別荘の画像には、ジャグジーや暖炉、アンティーク家具などが写っており、菅井友香さんのお嬢様キャラが「キャラ」ではなく本物であるとわかる画像で、欅坂46メンバーは凄すぎて唖然としていました。

NEXT