ダルビッシュの二人の嫁と歴代彼女まとめ!二股も?早すぎる再婚の裏に迫る!

何故選択肢が事実婚しかなかったのかの説明に必要不可欠でもある二人のなれそめ、そこから紐解いていきます。

ダルビッシュと嫁・山本聖子は両方バツイチ

Free-Photos / Pixabay

ダルビッシュは平成19年のプロ3年目の開幕時に結婚を発表し平成24年のメジャー入りを決意した時に離婚しています。現在ダルビッシュの嫁である山本聖子も平成18年に一度結婚しているが8年後の平成26年には離婚しているんです。

ダルビッシュと嫁・山本聖子の出会いはアメリカ?

Ronile / Pixabay

同じスポーツ選手といっても彼は野球選手で彼女はレスリングと、種目が違う二人が出会った馴れ初めがきになりませんか?

アメリカでトレーナーとして歩みだした彼女は子供を連れアメリカを拠点に活動し始めますが、指導実績もなく、英語が堪能であったわけでもない彼女はかなり苦悩してしまいます。そんな時に知人のスポーツトレーナに紹介してもらったのが彼です。

彼女の悩みに寄り添い励ましあううちに二人の関係は急速発展していったようです。

ダルビッシュと嫁・山本聖子が結婚を遅らせた理由は?

succo / Pixabay

二人の仲が急速発展し26年に交際発表したときの写真から見ても仲の良さが伺えます。じゃなんで2月の妊娠発表の時に入籍していなかったのか。

理由があったうえで書類上の結婚を選択せず法的には結婚と同義であるとされる事実婚を選択していたことがわかりました。

 

結婚を遅らせた理由①ダルビッシュの怪我

Alexas_Fotos / Pixabay

もともと怪我や故障も多いダルビッシュ。確かに妊娠発表した年は右肘の靭帯修復手術を行いリハビリなどもあったはずなのでこれが関係して落ち着いてからオフシーズンに入籍…と考えてもおかしくはないです。

ただもっと根本的なところに事実婚を選択した理由があったんです。

結婚を遅らせた理由②民法の300日ルール

succo / Pixabay

民法の300日ルールというのがあるのをご存じですか?法律上の嫡出に関するところに記載されているものなんですが、簡単に説明すると離婚後300日以内に産まれた子供は別れた夫の子供にみなされてしまう…というもの。妊娠から出産までが概300日とみられているとこからきています。

そしてこれにあわせ女性は離婚後6か月間の再婚を禁じられているので、この二つがあわさり二人の入籍は非常にややこしいものとなってしまったのです。

ダルビッシュと嫁・山本聖子の結婚式がすごい!

Takmeomeo / Pixabay

様々な要因から事実婚となった1年を経て晴れて入籍を果たした二人。その喜びは相当の物だったようで、お互いをパパ・ママと呼び合う仲の良い様子は山本聖子のSNSによく上がっていました。

入籍ときたら結婚式を連想しちゃうんですが二人はどんな結婚式を挙げてのか少し気になったのでそこも調べてみました。

ダルビッシュと嫁・山本聖子の結婚式の様子

入籍直後ではなく3年待って挙げられた二人の結婚式が行われたのはアメリカのセドナ。安室ちゃんと敦がスクープされた場所でもありパワースポットでも有名です。

そのセドナで世界のホテルTOP100にも選ばれたことのあるリゾートホテル『enchantment_resort』。このホテルが二人の結婚式会場でした。

仲間内や親しい人ばかりだったようで、お嫁さんの山本聖子が仲間からタックルを受けたりスピーチは無しにしたりと本当に自由な楽しい結婚式だったようです。

ダルビッシュと嫁・山本聖子の結婚へのネットの反応は?

二人の結婚に対してのネットでの反応をいくつか挙げておきます。好意的な意見もありましたが再婚同士でもあり、離婚から日がたたずの妊娠の影響か厳しい意見も多かったです。

なかには『今日ってエイプリルフールじゃないよね?』なんて信じることが出来ない人もいました。

ダルビッシュの元嫁は?

Free-Photos / Pixabay

再婚ということはそれぞれ別の配偶者がいたことがあるのは変えられない事実。次はその最初のお嫁さん..元嫁にスポットをあてていきます。

この二人の結婚も離婚も中々に世間を賑わせていたので知っている方も多いでしょうが少し当時を思い出しながらお付き合いください。

ダルビッシュの元嫁・紗栄子とは

私の彼女のイメージはドラマ『ドラゴン桜』での小林麻紀役。ちょっとあほな子なイメージの役でしたがそのこがダルビッシュと?と結構驚きました。『学校へ行こう!』などのバラエティーにも出演していたので知っている方も多かったのでは。

ジャニーズ大好きだった彼女がドラゴン桜で共演した山下智久に頼み込んで小山慶一郎と付き合えたのは結構有名な話です。

NEXT ダルビッシュと元嫁・紗栄子は2007年にデキ婚