ジミー大西に嫁がいる!?子供はいる?現在の年収はいくら!?離婚の危機も!?

その独特のキャラでプライベートが謎に包まれているジミー大西。結婚してるの?どんなお嫁さんなの?年収どのくらい?障害のせいで嫁と離婚したって本当?画家やめちゃったの?ほんとに天才なの?こんな疑問が多かったので今回はそのジミー大西の疑問を一緒に解消しちゃいましょう。

この記事をかいた人

旅行大好き自由人です! 宜しくお願いします!!!

ジミー大西とは?

有名な出演だと年末になると話題に上がる「ガキ使」や東野と岡村のゆるーい掛け合いがおもしろい「旅猿」。。そんなジミー大西のプライベートってなんだか謎に包まれているイメージないですか?お嫁さんの存在や実際いくら年収あるの?なんてとこらへんを調べてみました。

最後の方で現在の活動はどんなものなの?なんてところにも触れていくので是非ジミー大西の不思議ワールドをお楽しみください。

ジミー大西のプロフィール

geralt / Pixabay

大阪で昭和38年から39年に変わったまさにその日、つまり元旦に産まれていたのをご存じでした?本名の秀明もこの元旦にちなんでつけられたそうです。1月1日産まれは365日の中では一番出産が少ない日らしく、産まれるときから既にお騒がせキャラを確立していたんですね。

ちなみに1月1日産まれはかわいそうなんて印象を持つ方がいますが、社長やお金持ちになる確率が高い誕生日でもあるんですよ。お披露目などもまとめてできるし中々に良き日だと思うのです。

実はジャニーズの王子…あのキンキキッズの堂本光一さんも元旦産まれなんですよ。

ジミー大西の経歴

geralt / Pixabay

お笑いクラッシャーやお笑い怪獣なんて呼ばれるジミー大西。そんな彼は今の芸人の方々のように「憧れ」等ではなく、高校時の担任があまりに成績が悪く就職先が見付からない状況に困り果てドーにかこーにか吉本興業を頼ったことから始まりました。

最初は裏方作業でしたが、ぼんちおさむ師匠に弟子入りした事により本格的にお笑いの道にすすみだします。このころは年収はほとんどない状態でした。

横山パンチ(上岡龍太郎)を尊敬していたジミー大西は、その横山パンチに趣味でやっていた絵を誉められ画家になることを決めました。平成八年に芸能活動引退し画家として専念するのを決めた要因の一つに岡本太郎さんの手紙もあったそうです。(吉本に籍は置いたままでしたので引退といってもTVに出たりはしてましたね。)

ジミー大西の嫁は椎本真由美!

JillWellington / Pixabay

性欲モンスターやお笑いクラッシャーとなかなかな異名をもつジミー大西ですが、そんな彼にも支えとなる人がます。ジミー大西の支えになっているといっても過言ではいないお嫁さんの情報なんですが、ジミー大西とお嫁さんが結婚されたのは平成9年の秋。どのような出会いから始まったのでしょうか。

芸人さんとの結婚ってもちろん楽しそうとも思いますが、私のイメージでは後輩の面倒一緒に見てあげなきゃいけなかったり、旦那の付き合いの多さだったり安桃不規則だったりとちょっと大変そうなイメージですが皆さんどうですか?

ジミー大西の嫁は元マネージャー?

SCY / Pixabay

下積み時代の苦しい時にそばで支え心身ともにケアしてくれる存在が生涯のパートナーになるのは不思議じゃありませんよね。芸能界の世界の中では、芸人あるあるのひとつであるお嫁さんがマネージャーや一般人。

といってもお嫁さんはスペインに行かれた時にはもう引退されているので、元マネージャーってことになります。

結婚前からスペインでの活動を支援していたお嫁さん。ジミー大西にとってお嫁さんは大きな支えであったのは確かじゃないでしょうか。この頃はまだ年収もほとんどない状態でしょうからお嫁さんの、バックアップがジミー大西にはありがたい支えだったでしょう。

子供はいるの?

1041483 / Pixabay

奥さんがいるのもビックリですが、更にジミー大西の子供の目撃情報があったのをご存じですか?お嫁さんと結婚してからの目撃情報で、要約すると【平成9年に2人でいるのを目撃。その際二人はベビーカーを押していた】残念ながら書き込みは既になくコピーだけが出回っている状態でした。

平成9年にお嫁さんと結婚。そのお嫁さんとの目撃情報も平成9年。ジミー大西とお嫁さんの結婚後すぐ…新婚生活中に子供が産まれているってことになりますね。まだそこまで年収は高くなかったであろう時期ですから本当ならなかなか大変な生活だったのではないでしょうか。

NEXT 子供はいるの?