堂本剛の耳の状態は?突発性難聴と戦う苦悩と現在の最新情報まとめ

ジャニーズのグループであるkinki kidsの一人、堂本剛は耳に障がいを抱えており、現在突発性難聴を患っています。歌手として凄く大事な耳に患った病気の現在の状態は如何なのでしょうか。今回は、堂本剛の耳の最新情報等を見ていきます。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

堂本剛の耳の状態は?どんな病気?

whoalice-moore / Pixabay

日本のアーティストの一人であり、ジャニーズの一員である二人組のKinki Kids。堂本光一と堂本剛の二人がメンバーであり、ユニット名にある通り二人ともが近畿出身と共通しています。

そのKinki Kidsの片割れである堂本剛は、存じている方もおそらく居るでしょうが現在耳に病気を抱えており、突発性難聴を患っているのです。この病気に関して今回詳しく見ていきます。

2017年に突発性難聴を発症

とある公表されているニュースによれば、堂本剛がこの突発性難聴を患ったのは2019年現在から2年程前になる2017年の6月下旬当りで、発覚の一週間後には病院への入院をされています。

活躍から存じている通り、堂本剛は日本国内でも著名なアーティストの一人です。歌手としての活動も長い以上耳は当然大切な器官ですが、耳に病気を患ったのは大きなダメージを受けた事でしょう。

現在も完治していない

そんなアーティストとして致命的な耳へ病気を患ったとは言え、医学が進歩した現在です。死亡率の高い癌ですら初期の状態ならしっかり治療できる様になりましたから、耳の病気も治せると思った事でしょう。

ですが、この耳の突発性難聴を患ってから2年以上が経つ現在も、完治に至っていないのです。耳の病気の詳しい内容に関しては後の見出しで記述していきますが、堂本剛のファンは特にこの事実を知れば悲しくなりますね。

今後も完全に治ることは無い

更に悲しい事に、完全に突発性難聴を医学的に治療する、つまり耳を根本的に治し健全な状態に戻す事はもうできないとされているのです。患ったのは片耳だけですが、それでも致命的なのに変わりは無いです。

NEXT 現在も完治していない