石塚義之の現在とは?石井正則とのコンビ解散理由や主な出演作などを紹介

石塚義之さんとは、石井正則さんとお笑いコンビ”アリtoキリギリス”を組んでいた人物で、コンビ解散時にはホリプロを退社し、現在はフリーの俳優として活動しています。この記事では石塚義之さんのプロフィールやコンビ解散理由、主な出演作や結婚情報などを紹介!

この記事をかいた人

趣味は、読書と美術鑑賞です。皆様に少しでも楽しんでいただけるような記事を提供できたらと思います。

「石塚義之」とは?元芸人で現在は俳優!

1975年生まれ(現在44歳)の東京都の江戸川区出身で、東京都立蔵前工業高等学校を卒業後、スクールJCAの2期生に所属しお笑い芸人として活動を始めます。

その後、ホリプロに所属し石井正則さん(俳優、ナレーターなど)と1944年に”アリtoキリギリス”のコンビ名で活動することになります。

しかし、2016年にはコンビを解散することになり、その後フリーの俳優として現在まで活動しています。

石塚義之さんってどんな人物?

お笑いブームだったその当時、お笑いコンビ”アリtoキリギリス”としてブームを牽引していましたが、コンビを解散しフリーの俳優に転身することに。

ここでは、”アリtoキリギリス”の石塚義之さんのプロフィールをご紹介していきたいと思います。

石塚義之さんのwiki風プロフィール

geralt / Pixabay

  • 本名 石塚義之
  • 生年月日 1975年3月26日
  • 年齢 44歳
  • 出身地 東京都
  • 血液型 A型
  • 身長 178cm
  • 最終学歴 東京都立蔵前工業高等学校
  • 事務所 ホリプロ(~2016年)、フリー(現在)
  • コンビ名 アリtoキリギリス
  • 相方 ダンディ坂野、のち石井正則(アリtoキリギリス)
  • 同期 アンジャッシュ・渡部健、東京03・飯塚悟志、ダンディ坂野、ユリオカ超特Qなど
  • 出演番組 「タモリ倶楽部」、「タモリのボキャブラ天国」、「美川屋本舗」、「ひらめ筋GOLD」など
  • テレビドラマ 「ナースのお仕事3」、「美男ですね」、「水戸黄門 第43部」、「牙狼-GARO–魔戒ノ花-」、「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」など
  • 配偶者 未婚

最新情報は石塚義之さんの公式Twitterでチェック!

Mizter_x94 / Pixabay

「タピオカジュースとラーメン一杯が、ほぼほぼ同じカロリーだ!だったら、ラーメン食うでしょうが!」

「こんなに四十肩は痛いのか!痛いぞ。 40代諸君、気をつけたまえ! 先にデビューした先輩より。」

「綿棒の綿が、耳の中に残ってしまい、生きた心地がしなかったが、なんとか奪取出来ました。しばらく、綿棒恐怖症です。」

などなどご本人のらしさあふれるツイートを目にすることができます。

石塚義之さんはお笑いコンビ”アリtoキリギリス”のメンバーだった

Pexels / Pixabay

初め人力車のスクールJCAに所属していましたが、その後ホリプロに所属することになります。

その後、現在では俳優業を中心にナレーターや声優などをされている石井正則さんと1944年にお笑いコンビを結成、”アリtoキリギリス”の名で活動を始めます。

ダンディ坂野さんとのコンビ結成・解散した過去も

JillWellington / Pixabay

芸能事務所プロダクション人力車のスクールJCAに2期生だった当時、あの「ゲッツ!」で一世を風靡したダンディ坂野さんとコンビを結成していましたが、その後解散をしています。

石塚義之さんは現在俳優として活動中!

mohamed_hassan / Pixabay

今から3年前の2016年にはコンビを解散することになり、同時にホリプロも退社します。

その後フリーの俳優として活動、多数のドラマを中心に出演されており、最近では舞台などでも活動しています。

石塚義之さんのアリtoキリギリスでの担当は?解散理由も

lograstudio / Pixabay

NEXT 石塚義之さんのアリtoキリギリスでの担当は?解散理由も