堂本剛はパニック障害だった!苦しみを支えた堂本光一と現在とは?

今でも第一線で活躍する堂本剛が患ったパニック障害とは一体どういった病気なのでしょうか?パニック障害で苦しんだ堂本剛とそれを陰で支え続けた相棒の堂本光一との関係性、そしてパニック障害を克服した堂本剛の現在について紹介します。

この記事をかいた人

どんどん情報を発信していきたいと思います。よろしくおねがいします。

堂本剛とは

堂本剛と言えば世間からの認知度も高く、顔は知らなくても名前だけは知っているといった方も多いかもしれません。ここでは堂本剛のプロフィールや経歴について簡単に説明します。

堂本剛のプロフィール

堂本剛は1979年4月10日生まれでジャニーズ事務所に所属しています。奈良県奈良市出身、身長は166cm、血液型はAB型です。どちらかと言えば小柄なタイプの男性といったイメージがあります。

ジャンルとしては、歌手、俳優、タレントとして活躍していますが、アイドルデュオのKinKi Kidsのメンバーであるというのが一番有名ではないでしょうか。

KinKi Kidsのもう一人のメンバーである堂本光一との血縁関係はなく、珍しい苗字ですが偶然の一致です。

堂本剛の経歴

小学6年生の時に、母親と6歳上の姉が勝手にジャニーズ事務所に履歴書を送付した事がきっかけで、事務所に所属する事になったそうです。

KinKi Kidsとして大活躍

硝子の少年

Amazonで見る

1993年に堂本剛と堂本光一の2名でKinKi Kidsを結成しました。

KinKi Kidsは1997年に「硝子の少年」という曲でデビューしたのですが、その曲は見事オリコン1位を獲得しました。人気抜群だった彼等はデビュー以来13曲連続1位というギネス記録を樹立しています。

その記録は2018年1月24日発売の「Topaz Love/DESTINY」で現在39作連続まで更新しているところが未だ衰えない人気を物語っています。

KinKi Kids以外でも大活躍

NEXT 堂本剛の経歴