「リュックはおしゃれに」があたりまえ!シーン別おすすめアイテムをご紹介!

今やマストアイテムとなったリュック。機能性はもちろんですが、自分のスタイルに合ってないと一日が憂鬱に…。どうせ持つならやっぱりおしゃれなアイテムでみんなの注目を集めましょう!人気のおしゃれリュックを男女別、シーン別に分けて詳しくご紹介します!

この記事をかいた人

記事を読んでいただき、ありがとうございます。自然が好きで、旅行やアウトドアに出かけるのが楽しみのひとつです。アウトドア関連の記事を主に書いています。よろしくお願いします!

リュックの選び方をチェックしよう

自分が求めるリュックをみつけたいけど、たくさんの種類やデザインがあって迷ってしまう方もいると思います。そんな方が少しでも参考になるようにリュックの選び方を紹介します。迷っている方は是非、参考にして下さい。

素材で選ぶ

「本革・ナイロン・防水」などリュックの素材は、種類がいくつかあります。本革素材のリュックは、高級感があり、ビジネス向きでもあります。ナイロン素材は、軽く、強度があります。また、防水素材のリュックは、雨や雪から荷物を守ってくれる魅力的な商品です。

商品ごとに素材の魅力があるので、購入前には素材もチェックしてみて下さい。

防水、耐久性で選ぶ

大事な書類を入れて持ち運ぶ方や教科書や本など入れる場合、「防水と耐久性」も重要です。自分の持ち運ぶ重さに耐えられるか、防水機能がどの程度ある商品なのかを購入前にチェックしましょう。

サイズで選ぶ

リュック選びには、サイズの確認も必要です。大きすぎても小さすぎても購入後に困ってしまいます。購入後に失敗した!と思わないように、自分の使う用途や荷物の量を把握してから必要なサイズを購入しましょう。

使うシーンで選ぶ

旅行用やアウトドア用、通学用、ビジネス用、普段使いできるものなど「使うシーン」を考慮して選ぶのも大切なポイントです。

PCが入るタイプのリュックや本や教科書などが取り出しやすいリュックなど使うシーンによって見るポイントも変わってくるので、自分が使うシーンについて考慮してリュックの購入を検討しましょう。

メンズにおすすめのおしゃれリュック!

メンズにおすすめしたいおしゃれなリュックの「特徴・スペック・評価」など詳しく紹介したいと思います。リュック選びで悩んでいる方は、購入の参考にして下さい。気になる商品は是非チェックしてみて下さい!

GREGORY/グレゴリー

Amazonで見る

グレゴリーのリュックは、アウトドア向けに作られているので、丈夫で機能性に優れています。

デザイン・カラーバリエーション豊富で、15種類から選ぶことが可能です。自分好みのおしゃれなリュックを選ぶことが出来ます。その中でもメンズには、定番で落ち着いたブラックが人気色です。

特徴

B4サイズまで収納可能で、内部のスリーブ部分には、パソコンも収納可能です。学生やビジネス向けのリュックでもあります。学校や職場だけでなく旅行、プライベートなど様々なシーンに対応できるのも魅力の一つです。

スペック

・サイズ:W40cm×H45.5cm×D16.5cm

・重量:645g

・材質:HDナイロン、ナイロン

評価

仕事でも使用できるリュックを探しておりデイパックのブラックを購入。パソコンスリーブがついてるので便利です。荷物もたくさん入るので、小旅行にも大活躍しました。

(引用:GREGORY)

口コミによると十分な容量で、学校や仕事、旅行など様々なシーンに対応できる点が評価されています。

OUTDOOR PRODUCTS/アウトドアプロダクツ

NEXT OUTDOOR PRODUCTS/アウトドアプロダクツ