有村架純風メイクを徹底解説!おすすめものまねメイク動画も!

有村架純風メイクのポイント③アイシャドウ

よりナチュラルに見せるには濃すぎないように気にしていかなければいけない瞼の色は、ピンクやブラウンのアイシャドウで二種類だけ使います。

最初に薄いものをよく伸ばし、次に少し濃いめのを同じように伸ばします。そのようにすると薄いアイシャドウでカバーされ、今流行りのナチュラルなメイクになるのです。

有村架純風メイクのポイント④涙袋

有村架純の顔写真を涙袋なしで加工してみると少しかわいいイメージが下がってしまうという意見が見られます。

このように、有村架純はメイクで作られた涙袋ではなく、自分の元から持ち合わせた涙袋でかわいい雰囲気をアップさせています。

そしてこの時代では、涙袋を書かという行為がメイクで当たり前になってきていますが、もともと涙袋が無い人でも簡単に作れたりかけるようになるコツや、かわいい雰囲気を作れるものがたくさん出てきているので使ってみてください。

有村架純風メイクをやってみよう!徹底解説!

Bessi / Pixabay

ここまででは何故有村架純がこんなにもかわいいのか、その理由にはメイクの仕方、特に涙袋のあるのか無いのかによって変わってくることを言及してきました。

とは言ったものの、いざ自分で有村架純のようにやってみると不器用だからメイクなんてできないと思いがちです。

ただでさえ細かなメイク作業なのに涙不可という立体感を出さなければいけない、そんなメイクの仕方はわからないという方にご紹介していきます。

有村架純風メイクのやり方【平行眉】

出典:ビテキ

前者でもご紹介した有村架純の眉は平行な形となっています。そして地毛を生かしたメイクの仕方になるので、変に色を加えたり書き加えたりはしません。

自然体に合わせていくため、周りと一体となるような黒でもなく茶色くがもしない色を使います。そこでふんわりとしたイメージを出させ、書く時は少し長めに書くのです。

有村架純風メイクのやり方【アイシャドウ】

sjajolika / Pixabay

より自然体であるようにメイクされている彼女の表現の仕方は、薄い色のピンクアイシャドウが妥当です。もしくは茶色を見せることによって、より近い顔立ちになるでしょう。

有村架純風メイクのやり方【涙袋】

出典:naver</a<>

最も有村架純のメイクで一番大切となる場所はこの涙袋で、涙袋を作りたい場所にハイライトを塗っていきます。

そしてその影になるようにブラウン系のアイブローや専用の涙袋をつくるメイク用品があるので使っていきます。

そして笑顔を作って膨れ上がった涙袋の下のラインにペンで書いていきます。その後に薄いハイライトを塗って伸ばしていくと、有村架純風のメイクの完成です。

有村架純にもっと近づくには?

Bessi / Pixabay

世の中は見た目重視で女性はメイクをしなければいけない、でもそれとは逆に有村架純のようにやってナチュラルなメイクが一番だという意見もあります。

では有村架純のようになりたい、メイクをもっと上達させたいという人はどのようなメイクの仕方を練習すればいいのでしょう。

有村架純により近づく方法【一重の人は二重に】

出典:naver

有村架純の大きな目に注目すると二重であることがわかりますが、一重の方であればメイクの仕方はアイテープを使用して二重に見せるメイクがオススメです。

ノリなどを選択してしまうとせっかくのかわいい顔に仕上がったメイクも、ノリにより瞼の裏まで見えてまうことがあるので注意です。

NEXT 有村架純により近づく方法【カラコンはナチュラルなものを】