有村架純風メイクを徹底解説!おすすめものまねメイク動画も!

女の子は大人になればなるほどメイクという存在は大きくなってきます。もちろん有村架純のようにテレビで活躍する人であれば、ナチュラルにでもかわいいようになるためにメイクは必須です。

そして有村架純のポイントとなるメイクの仕方は、よりナチュラルに見せるように涙袋の書き方や眉、基本的に抑えてメイクをさせます。

有村架純風メイクのポイント①白い肌

やはり有村架純のように、元々の顔の形を強調させても綺麗だと思えるようでなければ、あまりナチュラルにメイクをしない人もいないのではないでしょうか。

それでも、自然体に見せた方がかわいいとおもいやすく、男性からも好かれやすくなります。そんな女性を思い描くのであれば、有村架純のような下地を薄く白く見えられるようなファンデーションなど使うと良いでしょう。

有村架純風メイクのポイント②平行眉

有村架純のメイクの仕方はナチュラルで有名ですが、眉毛も自分のものをあまりいじらずにそのままで表現しています。

細すぎず太すぎない、眉毛の終わりを下がらせる、そして色を少し茶色にすることで優しいイメージを持たせることができるメイク方法です。

有村架純風メイクのポイント③アイシャドウ

よりナチュラルに見せるには濃すぎないように気にしていかなければいけない瞼の色は、ピンクやブラウンのアイシャドウで二種類だけ使います。

最初に薄いものをよく伸ばし、次に少し濃いめのを同じように伸ばします。そのようにすると薄いアイシャドウでカバーされ、今流行りのナチュラルなメイクになるのです。

有村架純風メイクのポイント④涙袋

有村架純の顔写真を涙袋なしで加工してみると少しかわいいイメージが下がってしまうという意見が見られます。

このように、有村架純はメイクで作られた涙袋ではなく、自分の元から持ち合わせた涙袋でかわいい雰囲気をアップさせています。

そしてこの時代では、涙袋を書かという行為がメイクで当たり前になってきていますが、もともと涙袋が無い人でも簡単に作れたりかけるようになるコツや、かわいい雰囲気を作れるものがたくさん出てきているので使ってみてください。

有村架純風メイクをやってみよう!徹底解説!

Bessi / Pixabay

ここまででは何故有村架純がこんなにもかわいいのか、その理由にはメイクの仕方、特に涙袋のあるのか無いのかによって変わってくることを言及してきました。

とは言ったものの、いざ自分で有村架純のようにやってみると不器用だからメイクなんてできないと思いがちです。

ただでさえ細かなメイク作業なのに涙不可という立体感を出さなければいけない、そんなメイクの仕方はわからないという方にご紹介していきます。

NEXT 有村架純風メイクのやり方【平行眉】