有村架純風メイクを徹底解説!おすすめものまねメイク動画も!

前者でもご紹介した有村架純の眉は平行な形となっています。そして地毛を生かしたメイクの仕方になるので、変に色を加えたり書き加えたりはしません。

自然体に合わせていくため、周りと一体となるような黒でもなく茶色くがもしない色を使います。そこでふんわりとしたイメージを出させ、書く時は少し長めに書くのです。

有村架純風メイクのやり方【アイシャドウ】

sjajolika / Pixabay

より自然体であるようにメイクされている彼女の表現の仕方は、薄い色のピンクアイシャドウが妥当です。もしくは茶色を見せることによって、より近い顔立ちになるでしょう。

有村架純風メイクのやり方【涙袋】

出典:naver</a<>

最も有村架純のメイクで一番大切となる場所はこの涙袋で、涙袋を作りたい場所にハイライトを塗っていきます。

そしてその影になるようにブラウン系のアイブローや専用の涙袋をつくるメイク用品があるので使っていきます。

そして笑顔を作って膨れ上がった涙袋の下のラインにペンで書いていきます。その後に薄いハイライトを塗って伸ばしていくと、有村架純風のメイクの完成です。

有村架純にもっと近づくには?

Bessi / Pixabay

世の中は見た目重視で女性はメイクをしなければいけない、でもそれとは逆に有村架純のようにやってナチュラルなメイクが一番だという意見もあります。

では有村架純のようになりたい、メイクをもっと上達させたいという人はどのようなメイクの仕方を練習すればいいのでしょう。

有村架純により近づく方法【一重の人は二重に】

出典:naver

有村架純の大きな目に注目すると二重であることがわかりますが、一重の方であればメイクの仕方はアイテープを使用して二重に見せるメイクがオススメです。

ノリなどを選択してしまうとせっかくのかわいい顔に仕上がったメイクも、ノリにより瞼の裏まで見えてまうことがあるので注意です。

有村架純により近づく方法【カラコンはナチュラルなものを】

Pexels / Pixabay

目がとても大きくかわいいと言われるそんな有村架純のような人は、基本的に黒目が大きいとされています。それを実現するためにはカラーコンタクトを使い目を大きくさせます。

使うときの注意は、より有村架純のメイクや顔に近づけるのであれば、派手でなく自然体な黒や茶色に近いものを選ぶべきでしょう。

それにより、メイクを濃くしなくてもメイクをしたように見えて、より自然体な表情でいられるのです。

NEXT 有村架純風メイクの参考動画は?おすすめ動画紹介!