有村架純風メイクを徹底解説!おすすめものまねメイク動画も!

有村架純により近づく方法【カラコンはナチュラルなものを】

Pexels / Pixabay

目がとても大きくかわいいと言われるそんな有村架純のような人は、基本的に黒目が大きいとされています。それを実現するためにはカラーコンタクトを使い目を大きくさせます。

使うときの注意は、より有村架純のメイクや顔に近づけるのであれば、派手でなく自然体な黒や茶色に近いものを選ぶべきでしょう。

それにより、メイクを濃くしなくてもメイクをしたように見えて、より自然体な表情でいられるのです。

有村架純風メイクの参考動画は?おすすめ動画紹介!

MrRomanelli / Pixabay

これまでにお話ししてきたものは単なる文章で説明しただけで、メイクをどのようにして完成させるのか想像を浮かべることも難しい人も中にはいます。

まさに有村架純のようになりたい人であればこんな説明だけではなりません。ここではそのような方に送る動画をご紹介します。その他のメイクに関する記事はこちら

有村架純のものまねメイク動画①ぽむぽむユウリ

彼女の売りといえば、有村架純の顔をリメイクするかのように、簡単に有村架純の特徴を捉え再現することができるのです。

例えば特徴のある涙袋や大きな目を、メイク道具を使い動画で流されていますが、用意するものも周辺のお店で簡単に調達できる、簡単なもので有村架純になることができるのです。

もちろん動画内でのポムポムゆうりさんはさすが有村架純の真似をしただけあり、最後は彼女に似た顔にメイクが仕上がっています。

有村架純のものまねメイク動画②かじえり

彼女は有村架純だけでなく、様々な芸能人をメイクアップすることによって顔の表情を近づかせることのできる人です。

彼女をモデルにするならば、やはりカラーコンタクトは必須であるようで、自然体も大切にしていくコンセプトとして投稿されています。

有村架純のものまねメイク動画③ざわちん

彼女も芸能界のメイクアップモノマネという大会があるならば、優勝を狙える力量を持つほど有村架純に似た顔を作り上げることができます。

もし彼女が似た化粧を施して街を歩いていたならば、誰かしら間違えて声をかけてしまうくらいの完成だが高いのです。

有村架純のメイクに注目しながら作品を紹介

geralt / Pixabay

高校生の時から始めた芸能活動もなんとか軌道が乗り始めたということは多くの人や芸能人でもあることです。

その中で彼女が出演してきた、今までの映画作品に追っていきます。

夏美のホタル

夏美のホタル

Amazonで見る

今よりもさらに若い頃の彼女は「夏美のホタル」という映画に2016年に出場していました。

小説をベースとしたお話で、知らない場所での人間関係を学ぶことにより、自分の父親との関係をもよくなっていくというようなお話で、主演を務めたのが有村架純でした。

ドラゴンクエスト ユア•ストーリー

映画 ドラゴンクエストユア・ストーリー パンフレット

Amazonで見る

最近公開されたばかりのドラゴンクエストという昔から馴染まれているゲームが、アニメ隣映画化されました。

その時にリュカという主人公の幼馴染であるビアンカ役の声をしたのが彼女で、そのほかの声優の方々も豪華なメンバーで作品を手がけられました。

NEXT インスタグラムでの声