小川紗良とは?業界から大注目のワケ!ツイッターやインスタは?新たな才能をご紹介!

小川紗良さん。ドラマ、映画などに出演している女優さんですが、彼女には肩書きが3つあり英語も万能という近年稀に見る才能でTwitterやインスタで大絶賛されています。朝ドラまんぷくへの出演でも有名です。今回は、小川紗良さんの光る才能を紐解いていきます。

この記事をかいた人

ものかき主夫です。

小川紗良とは

小川紗良さんは「次世代女優のトップランナー」とか「インディーズ映画の若き女王」などと呼ばれています。それほど彼女は類い稀なる才を持っている証なのですが、なぜ、そのように評価されているのか、小川紗良さんの過ごしてきた時を振り返ってみます。

小川紗良のプロフィール

小川紗良さんは1996年6月8日生まれの23歳(2019年8月現在)で東京都出身です。身長159㎝B76㎝W62㎝H92㎝のスタイルで、高校時代にジャズ部に在籍し、トランペットを担当していました。

大学は早稲田大学文化構想学部です。この学部は誕生してまだ10年程度しか経っていない学部で、以前の早稲田大学第一文学部と第二文学部を合わせて再編され設置された学部の1つです。

理念の中に「これまでの学問領域を乗り越えて広領域的・学融合的アプローチを実践する」という1節があるのですが、これは小川紗良さんに合った表現ですね。

この大学で培った思考、見方が彼女が3つの肩書きを持つという現在に影響しているのかもしれません。

小川紗良の経歴

彼女の芸能活動は、高校時代に雑誌HRの専属モデルなった時から始まりました。そして、日本テレビのドラマ「地獄先生ぬーべー」やNHKの朝のドラマ「まれ」、同じく朝のドラマ「まれ」出演して、女優業を開始します。最近ではドラマ「まんぷく」での出演でご存じの方もいるかもしれません。

もちろん映画にも出演していて2018年に公開された「聖なるもの」では主演し、MOOSIC LAB 2017 長編部門グランプリ最優秀女優賞を受賞しています。

また、早稲田大学在学期間中に、同大学の教授でもある是枝裕和監督に師事して映画制作を行ない、監督としても活躍しています。その作品達も脚光を浴びました。

このようにマルチに活躍する小川紗良さん。次では、彼女をもう少し深く掘り下げたいと思います。

小川紗良は多彩な才能溢れる美女!?三刀流の異名を持つ理由とは!

小川紗良さんには3つの肩書きがあり、二刀流の異名を持つエンジェルスの大谷翔平選手を越える(?)三刀流で活躍する才能溢れる美女なんです。ここに、今までにない才能として存在する理由があるのですが、その3つの活動を細かく見ていきましょう。

小川紗良の多彩な才能①女優

小川紗良さんは将来を期待されている女優です。高校時代から活動していて、最初は日本テレビのドラマ「地獄先生ぬーべー」へ出演しました。そこから、NHK朝のドラマ「まれ」や「まんぷく」、さらに日本テレビドラマ「崖っぷちホテル」、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「ブラックスキャンダル」などへ続けて出演します。

最近で印象に残っているのは朝のどらま「まんぷく」と読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「向かいのバズル家族」での演技です。

また、映画にも出演していて、2016年に「イノセント15」で初出演で初主演の佐田成美役を演じました。この映画でのセリフが少なく難しい役どころを彼女は見事に演じきり、高い評価を受けています。この映画はインディーズ映画としては特別ですが海外4カ国の映画祭で上映されました。

さらに2018年に「聖なるもの」でもダブル主演の1人として出演し、MOOSIC LAB 2017 長編部門 グランプリ最優秀女優賞を受賞しました。これらの映画はインスタやツイッターのユーザーからも賞賛の投稿が多く、テレビドラマとは違う彼女の演技が素晴らしいです。

小川紗良の多彩な才能②監督

NEXT