南沙良とは?ニコラモデルが演技力の高さで女優進出!インスタにも注目!

南沙良さんは、雑誌ニコラのモデルから将来を期待される俳優となった若手女優で、インスタで垣間見えるかわいい子というだけでなく、演技力が評価された希有な存在です。今回は南沙良さんについてインスタやツイッターなどの情報を追いつつ、彼女への期待とその活動を見ていきます。

この記事をかいた人

ものかき主夫です。

南沙良とは

現在でも、十分活躍している南沙良さん。人は、何か輝く存在をみると本人の意志とは関係なく、今以上の活躍を期待してしまいます。そんな輝きを持った彼女はどんな人なのでしょうか。

南沙良のプロフィール

南沙良さんは2002年6月11日神奈川県出身の17歳(2019年8月現在)です。芸能事務所はレプロエンタテイメントに所属していて、身長160㎝、B73㎝W62㎝H81㎝でスタイル抜群のクールな見た目とかわいい内面をもったファッションモデルであり、女優でもあります。血液型はB型で、まだ、現役高校生です。インスタでのショットでは高校生と見えないほど大人びたものも。

南沙良の経歴

南沙良さんは、最初、雑誌「ニコラ」の専属モデルでモデル中心の活動をしていました。その後に女優としてデビューします。初出演は2017年、映画「幼な子われらに生まれ」、2018年には映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で初主演を飾ります。

これらの映画での演技が高い評価を受け様々な映画祭、映画賞にノミネートされ受賞を果たし、Twitterやインスタでは賞賛する言葉が多く投稿されています。

南沙良の演技力に脱帽!初主演映画でのみせた実力とは!?

南沙良さんは、この若さで、女優として素晴らしい演技を披露しました。では、その女優として賞賛されている演技、また、出演映画についてもうTwitterやインスタなどのSNS情報をひろいつつ、少し詳しく見ていきましょう。

南沙良が映画デビュー!初出演で新人賞にノミネート!

南沙良さんの初出演映画は、2017年の「幼な子われらに生まれ」で、主演の浅野忠信さん(田中信役)の再婚相手である田中麗奈さん(田中奈苗役)の連れ子田中薫を演じました。複雑な位置での役どころで娘の揺れる感情を見事に表現していました。

この映画は、第41回モントリオール世界映画祭で審査員特別賞を受賞し、南沙良さんも第60回ブルーリボン賞新人賞にノミネートされました。惜しくも新人賞の受賞は逃しましたが、南沙良さんがベテラン俳優達にまけない際立つ存在感を放っていて、Twitterやインスタで賞賛のコメントが溢れました。

南沙良の演技力!吃音症を抱えた女子高生を演じきる!?

南沙良さんは、間もなく主演映画に恵まれます。2018年に公開された「志乃ちゃんは自分の名前がいえない」です。原作は押見修造氏の漫画で、南沙良さんは主人公の大島志乃役を演じました。志乃ちゃんは人と話すときに、ある特徴の言葉が話せない疾病を抱えているという難しい役どころでした。インスタでもTwitterでもこの映画の投稿は多かったです。

南沙良さんは、この志乃役を演じたいと思いながらオーディションを受け、監督である湯浅弘章氏もこの子だと直感してキャスティングしたそうです。そして、コンプレックスをもつ少女の感情の機微を見事に表現し、各方面から大絶賛を受けました。

実際に、南沙良さんはこの演技で第43回報知映画賞新人賞や第61回ブルーリボン賞新人賞、第28回日本映画批評家大賞新人賞を受賞しました。Twitterやインスタなどでもこの情報は流れ、祝福、賞賛のコメントが数多く投稿されました。女優として素晴らしいスタートです。

南沙良はモデル出身だった?スタイル抜群の理由とは?

NEXT 南沙良はモデル出身だった?スタイル抜群の理由とは?