斎藤夏美の現在!テラハ卒業後は結婚して妊娠?旦那は誰?嫌われる理由とは!

知的な女性

元々集団行動も苦手な斎藤夏美ですが、自己中心的な性格からかそもそも集団行動が出来ないとも言えます。

なので一つ一つの行動に対しても協調性がありません。

美咲が光るにフラれたときも普通は失恋している人相手だと慰めるといったことをするものですが、先程記述したように斎藤夏美はお酒を飲んでへらへらしていました。

第三者である半さんは俺の言葉が響いてないと呆れている様子でしたし、永井理子さんも言葉を発さなかったものの表情から気持ちは察することが出来ました。

斎藤夏美が嫌われる理由③仲良しアピールが目につく

仲良し

仲良しアピールは女同士だと一番嫌われる理由だと思います。

美咲のために一緒に服を選んであげたり、光るへの告白に協力してあげたり本当はいい子なのでは?と思う部分もありました。

しかしそれも本心ではないと視聴者に疑われてしまいます。

とりあえず一緒に住んでいるから仲良しアピールしておかないとと思ったのではないかと推測も出来ます。

1回目の家族会議が終わろうとしたときに発言したそんなんじゃ一生仲良しこよしだという発言は斎藤夏美ではあまり説得力がないように思えました。

斎藤夏美が嫌われる理由④棘のある言い方

トゲ

意外といえば意外なのですが、斎藤夏美は棘のある言い方も含め、自分の性格がダメなことは自覚はしているようなのです。

しかしやはりどうしても言葉の方が先に出てしまうらしく、自分でも直したいとは思っているようです。

性格は簡単には直らないし、ましてやあのきつい性格で大人になってしまった今、余計に簡単には性格は変えられないと思います。

アーマンと料理していたことに対してみのりからの質問攻めがあったときもみのりの言い方が怒ってるように聞こえた、言い方ってやっぱり出ると思うと言っています。

斎藤夏美の考えからすると自身の言い方も気持ちが出てしまっていることになります。

数々のブーメラン発言が見られるのですが、自覚しているのであれば少し考えてから発言した方が良いと思います。

斎藤夏美は病気?アスペルガー症候群って本当?

カルテ

そんなダイレクトな物言いをする斎藤夏美の姿を見て、視聴者の間では「斎藤夏美って病気なんじゃないの?」といった憶測が飛び交っています。

具体的に、斎藤夏美が疑われている病気はアスペルガー症候群です。昨今大人の発達障害という言葉が普及していて、アスペルガー症候群に対する知見が深まっている方も多いでしょう。

ここからは、斎藤夏美が患っていると思われるアスペルガー症候群に関して病気の概要を確認して、斎藤夏美のどんな部分が病気なのか詳しく見て行こうと思います。

アスペルガー症候群とは

落ち込む女性

聞いたことある方も多いと思います。アスペルガー症候群とはいわば発達障害のことです。

2013年に自閉スペクトラム症という病名にまとめられましたが、似ているようで異なる部分もあります。

小さい頃から言葉の遅れがあったり、目に見えて分かる自閉症とは違い、アスペルガー症候群は決定的な症状があまりないため、気づきにくい病気というのが難点です。

4000人に1人の確率で発症すると言われているので割と身近な病気と言えると思います。

症状は本当に人によって様々ですので一概にアスペルガー症候群の人をこういう人だ、なんてことは言えません。

NEXT 斎藤夏美とアスペルガー症候群患者の共通点とは?