秋元真夏の出身大学は?インテリ系アイドルの学歴や家族構成について詳しく解説!

アイドル グループ

乃木坂46の八福人として活躍している秋元真夏さんですが、大学での卒業が危ぶまれています。お嬢様学校として有名大学に通っている秋元真夏さん。留年の噂も出ている一方でどんどん人気になっていく、そんな彼女の素性に迫りたいと思います。

この記事をかいた人

秋元真夏とは?

アイドルグループの乃木坂46で活躍していた秋元真夏さん。

乃木坂46には、八福神と呼ばれる言わばAKB48の神7的な存在のメンバーがいるのですが、秋元真夏さんもそのうちの1人です。

しかし、秋元真夏さんは2023年1月7日をもって乃木坂46メンバーを卒業しました。

秋元真夏のプロフィール

1993年8月20日生まれ、血液型はB型、身長154センチです。愛称はまなつ、まなったん。東京都出身です。しかし、生まれて間もなく埼玉県に引っ越されています。

両手で銃の形を作り撃つ「ずっきゅん」という必殺技は、ファンやメンバーの間でも浸透しています。

秋元真夏さんの趣味は、裁縫やスポーツ観戦、料理です。中でも、料理はプロ顔負けだそうで、おかずからスイーツまで幅広いレパートリーを持っています。

アイドルでなければ、パティシエになるのが夢だったと語っています。やはり女性であれば、料理が得意な人は尊敬の対象だと思います。ぜひこの機会に秋元真夏さんのような才色兼備な女性を目指してみてはいかがでしょうか。

秋元真夏の経歴

2011年8月21日に乃木坂46のオーディションに合格し、暫定選抜メンバーに選ばれましたが、その後9月22日に学業に専念するため、活動を休止しています。

というのも、通っている高校が芸能活動を禁止しており、転校を希望したが両親に反対されたそうです。それでも諦められなかった秋元真夏さんはなんとか説得し、父親に大学に合格してきちんと通学することを条件に芸能活動を許してもらえました。

学業に専念していたのは、大学に通うために頑張って勉強していた証拠です。留年はしているものの、お父さんとの約束のために必死に大学受験をしましたし、大学受験に励んでいる期間は乃木坂46が出演している番組は一切見なかったとのちに語っています。

この期間はとてもつらかったと思いますが、無事大学に合格されたのはとてもおめでたいです。

乃木坂46への復帰時期

2012年12月に発売された4thシングル「制服のマネキン」で乃木坂46としての活動を復帰しています。

復帰はとてもおめでたいことですが、同じく乃木坂の人気メンバー西野七瀬さんとしばらくの間、犬猿の仲になることになります。なぜなら、秋元真夏さんが復帰するまで八福神の1人として活躍していた西野七瀬さんが秋元真夏さんの復帰により、後列に追い出される形になったためです。

今まで頑張ってやっとの思いで手に入れたポジションを言い方は悪いですが、横取りのような形で取られたのです。女性の世界は怖いとよく言いますが、彼女たちにも彼女たちなりの事情があったみたいです。

その後、1年ほどお互いが一切口をきかない期間が続きました。しかし、2014年2月に横浜アリーナにて行われた「乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE」で、2人は和解します。西野七瀬さんの「真夏、おかえり。一緒に頑張ろう」という言葉が秋元真夏さんの心に響いたようです。

乃木坂46でのキャプテン期

そして、2019年9月桜井玲香さんの卒業に伴い、秋元真夏さんが新キャプテンに任命されます。

NEXT 秋元真夏の経歴