八尺様は実在するのか?目撃情報を元に八尺様が封印された場所を検証!

身の毛がよだつ怖い話「八尺様」は実在するのか?という点について徹底検証!八尺様が封印されたとされる謎の土地も地図上から考察しながら検証、そして封印が解かれた現在の八尺様の目撃情報と八尺様に出会ってしまったときの対処法を紹介します。

この記事をかいた人

三度の飯よりオカルトが好き!ねこむらです。

八尺様とは?

八尺様 実在する

オカルトフリークで知らない人はいない殿堂入りの怪談といえば八尺様です。その姿を一目見ただけで魅入られ、ついには殺されてしまうという噂もある恐ろしい存在です。

八尺様の怖いお話

pixel2013 / Pixabay

ある男性が田舎の祖父母宅の縁側でくつろいで居たところ「ぽぽぽぽ」、と奇妙な音が聞こえてきました。音の出所に視線を移すと庭にある生垣の先に帽子が見えました。帽子は徐々に移動し、生垣の途切れた場所まで辿り着きます。すると帽子を被ったワンピース姿の女性が目に入りました。

2メートルある石垣より背の高い女性に彼は驚きましたが、さして気に止める事もなく女性はそのまま去っていきました。日が暮れ、食事の最中に彼は昼間見た女性の事を祖父母に話します。すると祖父母は青ざめた顔で彼に、今日は家から一歩も出てはいけないと言い、家の一室に彼を籠らせました

。祖父が連れて来た霊能者は彼にお札を手渡し、今晩誰が部屋を訪ねてきても返事をしてはならないと言います。訳の分からぬまま言われた通りに部屋に籠っていた彼ですが、深夜に目を覚ますとドアの外から祖父の声がしました。「大丈夫か?怖かったら出てきていいぞ」と語りかけてくる声は祖父に限りなく似た別人の声です。

恐怖が限界に達した彼が次に目覚めた時は朝になっていました。部屋を出ると彼の父が迎えにきており、村の男性達が大勢集まっていました。ワンボックスカーに乗せられ村を抜けるまで車の外は絶対に見ないように言いつけられます。

しばらく車を走らせているとまたあの、「ぽぽぽぽ」という声が聞こえてきます。驚いた彼がつい、窓の外を見てしまうと、窓ガラスの外に大股で歩く女性の足だけが見え、覗き込む様な仕草で彼を探します。追われながらも何とか村外に車が到着した頃、あの声も女性も消えていました。彼は二度と祖父母の村には来てはならないと言われたそうです。

八尺様は2ch発信の怪談話

TeroVesalainen / Pixabay

八尺様のお話が全国的に知られるきっかけとなったのは匿名掲示板2ちゃんねる(現5ちゃんねる)への書き込みです。オカルトファンが集うオカルト板で話題騒然となり、様々な考察や類似のエピソードなどを交え、当時おおいに賑わいました。投稿された時期は2008年と、まだまだ世はオカルトブームの最中にあった時代であり、毎日のように2ちゃんねる発祥の怪談が生まれていたオカルト全盛期でもあったのです。

こちらも恐怖の話!リョウメンスクナについて詳しく知りたい方はこちら

八尺様は実在するのか?

geralt / Pixabay

NEXT 八尺様は実在するのか?