斎藤夏美の現在!テラハ卒業後は結婚して妊娠?旦那は誰?嫌われる理由とは!

知的な女性

2回目は田森美咲さんが太田光るさんに告白したときに開かれました。

結果的には美咲はフラれてしまったのですが、告白がどうだったか結果を聞くために部屋で待っていた斎藤夏美は待ちくたびれたという理由からお酒を飲んで酔っていました。

この時点で既にえ?と思った視聴者は多かったようですが、美咲のフラれた話をへらへら笑いながら聞いてる斎藤夏美は本当に人の気持ちを考えていないように見えました。

美咲に酔っ払ってるでしょ?と言われ、だめ?と聞き返した斎藤夏美ですが、そのあと美咲から酒臭いと言われたことに逆ギレしました。

時間は夜中の1時、真夜中なこともあり飲まないとやってられないと自分を正当化しようとしていました。

半さんこと半田悠人さんはそんなエピソードを聞いて家族会議を開くことを決めました。

自分のイメージが悪くなるから酒臭いとか言わないでとも言っていた斎藤夏美に対してかなりイラついていた半さんでした。

しかし斎藤夏美は謝る気はないとのこと。美咲のために服を選んであげたり斎藤夏美なりに出来ることは協力してあげたつもりだから酒臭いとかそんなこと言われる筋合いはないらしいです。

そのあとは一応ごめんと謝るものの明らかに心から言っている感じはなく、まだ自分は悪くないと思っているようでした。

そして美咲はなっちゃんの何が本心なのか分からない、全部上辺なのかと疑ってしまう、しんどいなら無理してテラスハウスにいなくてもいいと言いました。

2回目の家族会議はここで終了しますが、後日斎藤夏美は半さんに卒業すると宣言します。

突然のことのようにも思えましたが、2回目の家族会議が終わってから斎藤夏美なりに色々考えていたとのことでした。

表向きは自分を見つめ直すことにしたようですが、実際はどうか分かりません。むしろテラスハウスの居心地が悪くなってきて逃げるような感じにも受け取れます。

しかし居心地を悪くしたのは自分なので、自業自得ではあります。

斎藤夏美が卒業に際し、山ちゃんに苦言?

ショックを受ける女性

MCである山ちゃんは斎藤夏美の行動をずっと見ていて何ですかこいつは!?とマジギレしていました。無理もないです。

美咲に対して謝ったときも折れてあげてるわたし凄いでしょ感があると言っていました。

このことが原因なのか卒業に際し、山ちゃんに対してツイッターで山ちゃん、許さないよといったツイートをしています。

語尾に音符マークをつけていましたが、斎藤夏美のことなので実際どういう心境だったか分かりません。

やはり卒業の表向きの理由は偽りだったのではないかと思います。

しかしテラスハウスという環境には感謝はしている様子です。ブログにも書いてありましたし、メンバーとの仲良さげな写真も多数ありました。

斎藤夏美が嫌われる理由

親指を立てる女性

斎藤夏美が嫌われる理由の最大原因はその性格にあると思います。テラスハウスにいた3ヶ月の間にとても短いスパンで騒動を起こしているのは斎藤夏美くらいだと言われています。

斎藤夏美が嫌われる理由①自己中心的な性格

たたずむ女性

みのりに対して不思議なカップルやなとか、美咲に対してイメージ悪くなるから酒臭いとか言わんといてとかその自己中心的な発言が場を凍りつかせています。

もう20代後半なのでいい歳した大人だと思うのですが、持って生まれた負けず嫌いな性格がやはり無意識のうちに出てしまうのだと思います。

職業がモデルなだけあって、やはり負けず嫌いでないと生き残れない世界でもあるので全く理解出来ないわけではないですが、斎藤夏美の場合は少し度が過ぎてるようにも思えます。

また、斎藤夏美は人が私のことを悪く言うのはだめ、だけど私の人へ対しての発言を悪く捉えるのはその人が悪いとも言っています。

絶対自分は悪くないと根本的に思っているようです。テラスハウスで前向きな気持ちになれたとブログで発言していましたが、根本がこの性格だとテラスハウスでの生活はあまり彼女にとって有意義ではなかったのではないかと思います。

NEXT 斎藤夏美が嫌われる理由②協調性のない問題行動が多い