悪魔のキューピーとは?人気生放送主の現在と元ネタの大西政寛も紹介!

悪魔のキューピーとはニコニコ動画で人気になったにも関わらず突如引退したカリスマ生放送主です。詐欺の容疑も出た悪魔のキューピーの全貌と現在について迫ります。また、悪魔のキューピーの由来となった、実在の人物についても凶暴性の分かるエピソードの数々と共に紹介します!

この記事をかいた人

愛媛県在住の34歳男です。 筋トレ、ダイエットを頑張っています!

悪魔のキューピーとは?

MakyFoto / Pixabay

悪魔のキューピーとは、ニコニコ動画で人気を博した生主のユーザーネーム、およびそのユーザーネームのモデルとなった昭和のヤクザ、大西政實の通り名です。ここではこの二人の悪魔のキューピーの詳細に迫っていきます。

悪魔のキューピーのプロフィール

ここではニコニコ動画で人気を博した、悪魔のキューピー、キタさんがどうゆう人物なのか。当時のニコニコ動画で新人にも関わらず、いきなり連日の満席を成し遂げた彼はどのような人物なのか説明していきます。

悪魔のキューピー「キタさん」のプロフィール

悪魔のキューピー、キタさんのプロフィールを紹介します。愛称はキタさん、QP.出身地は大分県。生年月日は不明とされています。所属一派はひよこ組とされています。悪魔のキューピーという名は広島のヤクザの大西政實に感銘し名付けたものとされています。

悪魔のキューピーは放送わずか3日目で満室連続のカリスマ放送主

当時のニコニコ動画で、新人生主は閲覧人数が0人が当たり前の中で、彼の放送枠は277枠連続で満席でした。連日満席を発生させ3日目にしてユーザーレベル54にまで達しました。彼の配信スタイルは、顔出し、雑談です。現在もtwitterで1.4万人のフォロワーがいる人気です。

悪魔のキューピーは娘を溺愛する超子煩悩ヤクザ?

Bessi / Pixabay

悪魔のキューピー、キタさんには三姉妹の娘たちがいます。彼はかなりの子煩悩であり、決して子供を叩いたり怒ったりしません。またリスナーの子供も自分の子供のように可愛がることで有名です。

悪魔のキューピーの経歴に迫る!

ここからはそんな悪魔のキューピー、キタさんの経歴について説明していきます。彼がいつ頃ネット上に姿を現し、どのように活動を始めたのか、どんなキャラクターだったのかを紹介していきます。

悪魔のキューピーは元々はヤフーチャットで活動していた

彼がネットの世界に最初に現れたのはニコニコ動画ではなくヤフーチャットでした。このころはkitaというハンドルネームで2005年頃に活躍し始めました。当時のスタイルもニコニコ動画と同じく顔出しの雑談がメインでした。

悪魔のキューピーはヤクザを自称し人気を博す

NEXT 悪魔のキューピーはヤクザを自称し人気を博す