元祖釣りガール・児島玲子の魅力に迫る!

こちらは伊豆大島でのエギングでアオリイカを狙う様子。冒頭の説明部分でもうお分かりかと思いますが立派なプロにしか見えないと思います。経験と知識がないとこのように細かく説明しながら釣りはできません。どうしても話しながらだと注意散漫になってしまいアタリを見逃したりバラしてしまいがちです。後半は同じタックルのままライトショアジギングで青物も狙って立派なカンパチも釣ってしまいます。釣りとは自然との対話なのでロケで上手く行くアングラーは何かを持っている証なのです。

児島玲子さんの実力!その③

キハダマグロを釣る児島玲子さん

こちらは久米島でのキハダマグロを狙う様子。道具の使い方がしっかりしていて15㎏の立派なキハダを余裕で釣り上げています。女性でなくともワーキャーしてしまいそうな状況ですがこの状況でも落ち着いています。鳥の状況を見て不安感を語る部分など周りの状況を把握できています。これも釣り経験を相当積んでいないと出てこないコメントです。素人だと魚を釣るんだ!という感情だけが先走って周りの状況を把握できない事が多いので参考になるコメントですね。かっこいです。

児島玲子さんの実力!その④

カレイを釣る児島玲子さん

こちらは仙台湾にてカレイを釣る様子。動画自体はロッドインプレが主軸ですが釣りもしっかりしています。女性とは思えないしっかりとしたロッドさばきで見事なカレイを釣り上げています。話しながらでもきっちりアタリを取って釣り続けていますね。こういった実力があるからこそ大手メーカーであるダイワからフィールドテスターとして契約が来るのでしょうね。流石です。

児島玲子さんの実力!その⑤

NEXT 海外でジャイアントトレバリーを狙う児島玲子さん