おすすめバス釣り動画まとめ!釣行前にチェックしたい動画一覧

日本のバス釣りの聖地は琵琶湖だけではありません。日本一高い山である富士山のふもとにある河口湖もバス釣りの聖地と呼ばれています。その最大の理由は”ブラックバスの放流日”です。その名の通り大量のバスが河口湖に放流されるため普段よりもたくさんのバスを狙うことができます。”ツリデルタトーキョー”さんのこの動画は放流日に実際に釣りを行ったもので、バス釣り愛好家の方々が集まって競争が繰り広げられています。やはりバス釣り愛好家としてはこの最大のチャンスを見逃す訳にはいきません!

おすすめバス釣り動画⑦ ”多摩川”

バス釣りはやってみたいけど琵琶湖や河口湖は遠くて行けないという方々も多いと思います。そんな方々には多摩川がおすすめです。近郊でありながらバス釣りの有名スポットでもあるのが多摩川です。多摩川には他のバス釣りスポットとは少し異なる特徴があります。それは多摩川にはバスだけでなくアユや時間帯や時期によってはうなぎまで多様な魚たちが生息しているということです。この動画ではスモールマウスバスが紹介されていますが、”ヒジリダ TV”さんの他の動画では同じ多摩川でナマズが引っかかった動画があります。バスを狙っていたら意外な魚が釣れちゃうかもしれませんね。

おすすめバス釣り動画⑧ ”霞ヶ浦水系”

北関東の茨城県にある霞ヶ浦本湖と霞ヶ浦水系も有名バス釣りスポットの1つです。このスポットにおける特筆すべきことはスポットの広さです。スポットの広さはそのまま釣りポイントの豊富さにもつながるため一見釣りやすいスポットに思えますが日によって釣れるポイントが変化してしまうのが現実です。なので状況を見極めてポイントを選ぶスキルが求められます。また、一日で巡ろうとするよりかは数日もしくは数回かけて広がっているポイントを巡る方がおすすめです。

NEXT おすすめバス釣り動画⑨ ”淀川”