おすすめバス釣り動画まとめ!釣行前にチェックしたい動画一覧

初心者からベテランまで、多くのファンがいるバス釣り。もちろんその魅力も1つに留まることはなく、ゲーム性・ルアーフィッシング独特のファイト・野池で釣れる手軽さのように多種多様でとても語り切ることができません。そんなバス釣りの愛好家の方々や、まだ釣りは未経験だけれどもこれからバス釣りに挑戦してみたいという方々へ向けて、YouTubeのバス釣り人気動画を厳選しました。なので釣行前にぜひご覧ください。

この記事をかいた人

おすすめバス釣り動画 初心者編

この章ではバス釣りをしたことがない方々におすすめの動画を紹介します。もちろん釣り自体が未経験という方々のためにも基本的な部分を扱った動画集めていますので、バス釣りに少しでも興味があるかたはぜひ一度ご視聴してみてください。

おすすめバス釣り動画① ”釣りよかさんからのはじめの1歩”

チャンネル登録者がなんと100万人を超えている”釣りよかでしょう。”さんが作った初心者向けのバス釣り動画シリーズです。もちろんバス釣り初心者の方々へ向けて色々と解説してくれているのですが、この動画の最大の特徴は初心者にとって一番悩みどころである道具選びを”釣りよかでしょう。”さんの方から動画の中で指定してくれているところです。このおかげででバス釣り未経験の人でも道具選びに悩むことなくバス釣りにチャレンジできるようになれます。バス釣りをしてみたいとお思いの方々は道具を買いに行く前にぜひこの動画シリーズをチェックしてみてください。

おすすめバス釣り動画② ”仕掛けの作り方”

これからバス釣りに挑戦したい方々の中でルアーフィッシング未経験の方もいらっしゃると思います。そんな方々にとって仕掛けの部分はどのように作っていけばよいのか悩みどころです。”SpaceMonkeysTV”さんのこのバス釣り動画はワームの基本的な仕掛けの作り方をとても丁寧に解説してくれているので初心者の方々にもとてもわかりやすくなっています。”SpaceMonkeysTV”さんの動画シリーズの中にはルアーの結び方の解説動画もあるのでそちらも必見です。

おすすめバス釣り動画③ ”釣りの基本技術”

NEXT おすすめバス釣り動画③ ”釣りの基本技術”