都心からも好アクセス!国府津海岸情報まとめ

休日に国府津海岸に行こうと考えていらっしゃる方は、場所取りが難しくなる可能性があることを一応頭の片隅に入れておいたほうがよさそうです。都心からのアクセスもよく、釣り場として人気があるがゆえの気がかりな点ではあります。

国府津海岸付近の釣具店

「国府津海岸せっかく着いたのに忘れ物しちゃった!」なんてことがあっても大丈夫。海岸周辺にはいくつかの釣具屋さんがあります。釣り場近くの釣具店はなにかとお世話になることでしょう。ここでは2店舗だけ紹介させていただきます。

内田釣具店

内田釣具店海岸近くにある釣具屋さんの内田釣具店。国府津海岸では一番利用される釣具屋さんかもしれません。この釣具屋さんのブログで、国府津海岸の釣れる魚の種類や釣れるポイントなどを投稿されています。国府津海岸へ行く前に1度ご覧になられると参考になるのではと思います。

海岸近くですので、国府津海岸での釣具について相談してみるのもいいですね。

つり具西湘

つり具西湘は、国府津駅から1号線を少し東へいったあたりにある釣具屋さんになります。国府津海岸へ車で訪れる方は、道具を調達するのに便利な釣具屋さんになってくるかもしれません。時間のある方は、他の近くの釣具屋さんも覗いてみるとおもしろいかもしれません。

国府津海岸でショアジギング

国府津海岸はショアジギングのポイントとしても有名な場所です。ショアジギングとはメタルジグなどのルアーを使って、岸から回遊魚を狙う釣りです。ジギングというと、基本的には船で沖にでてメタルジグを使って青魚なんかを狙います。それを岸から狙うようになったのがショア(岸)ジギングです。手軽な装備で大物が狙える釣りでとても人気の釣り方です。

大物の魚を狙うため、専用の竿やメタルジグが売られており、ルアーフィッシングの中でも非常に注目度が高いですね。国府津海岸でショアジギングを楽しむ釣り人はたくさんいます。今人気のショアジギング。「ショアジギングに挑戦してみたい」という方は、国府津海岸でショアジギング入門してみてはいかがでしょうか。

NEXT 国府津海岸付近の駐車場