メンズバックパックブランドまとめ!初心者はここから選ぼう!

カラー

ここに関しては完全にご自身の好みです!アウトドアブランドのバックパックは、アウトドアに相応しいデザイン性となっていることが多く鮮やかな色使いのものが多く展開されています。カラーはご自身の好みで選んで頂いても構わないですが、アウトドアだけでなく日常使いも考えている方は持っている洋服にも合うカラーを選びましょう。

ブランド

男性は購入したからには長く使いたいという方が多いのではないでしょうか。そのような方は確かな品質を約束するブランドのものを選ぶと良いでしょう。機能性や縫製など日々研究されていて、特にアウトドアブランドのバックパックは、厳しい自然の中でも耐久性のあるものが多いです。それでは選りすぐりのバックパックをご紹介して参ります!

バックパックメンズブランド①ザ・ノース・フェイス

言わずと知れた知名度、人気ともに高いTHE NORTH FACE。防水生地を使用しており、収納力が高い機能性、シンプルなデザイン性で人気があるのもうなずけます。耐久性の高い生地の「プロヒューズボックス」、定番モデルの「ビッグショット」、カラーバリエーション豊富で日常でも使いやすい「リーコン」といったモデルがあります。

バックパックメンズブランド②マンハッタンポーテージ

アメリカ・ニューヨークに本社を置くブランドです。赤いロゴマークが特徴のバックパックを見かけたことはないですか?普段使いもしやすい「BDWY バックパック」、アウトドアに最適な「DECO バックパック」といったモデルがあります。こちらのバックの定番カラーはやはり黒!黒地に赤いロゴマークが映えますね。

バックパックメンズブランド③コールマン

コールマンはアメリカのキャンプ用品製造・販売業者。キャンプメーカーならではのアウトドアで大活躍の機能性を持っています。日帰りの登山や日常使いなど、幅広く使っていただける「ウォーカー33」、外側の二つの大型ポケットが特徴的な「アトラストレース」といったモデルがあります。

バックパックメンズブランド④グレゴリー

元々はアウトドアブランドとして知名度を得たグレゴリーは、現在ではデザイン性の高さで多くの若者のファッションアイテムとしても人気です。ポケットからの取り出しがしやすい「スタウト35」、軽量で登山時のトレッキングポールを固定できるストラップが付いている「パトス28」といったモデルがあります。

バックパックメンズブランド⑤カリマー

アルピニズム発祥国イギリスのブランドです。カリマーの語源はキャリーモア(もっと運べる)だそうです。近年話題の藤井四段が対局時に持っているバックパックとしても有名です。耐久性、耐水性ともに優れ、MOLLEシステム対応の「カリマーSFプレデター30」、大型でありながら軽量な「ストラータタイプ1」といったモデルがあります。

バックパックメンズブランド⑥ミレー

1950年、フランスで誕生したブランドです。創業者はカバン職人ということもあり、確かな品質ということが分かります。軽量タイプで普段使いから登山まで幅広く使える「ゼニス30」、耐水性、耐久性が高く収納力もある「クーラ30」といったモデルがあります。

NEXT バックパックメンズブランド⑦アディダス