最新フットウェア「スキナーズ」とは?靴下みたいな新感覚シューズ徹底紹介!

スキナーズは話題の裸足感覚で履きこなせる新感覚シューズ。見た目は靴下のようですが、地面の感触を直接感じながら野外を駆け回れるので、日本人ならスタイリッシュなハイスペック地下足袋と呼びたいところ。この全世界80か国以上で評判のスキナーズを今回は詳しく紹介します。

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

話題のフットウェア「スキナーズ」とは?

今話題の裸足間隔で履きこなせるスキナーズ。聞いたことのない人も多いと思いますが、大注目を浴びており、その履き心地や機能性に非常に高い人気を博しています。人気は広がっていて全世界80か国以上で評判になっているとか。詳しく調べていきましょう。

チェコのベンチャー企業発の新感覚シューズ

日本でもひそかに注目を集めている本製品は、靴下の様に見える新感覚のシューズになります。見た目は靴下の様に薄く見えるのですが、いざ履いてみると、直接地面を歩いているかのような感触を楽しめ、駆け回ることができます。

そんなアイテムを作っている会社はどこなのかというと、チェコのベンチャー企業から発信されたものになります。もともとは若い法律家であるPetr Prochazka氏がノルウェーにて、友人のためにプロトタイプを作ったところから始まりました。

クラウドファインディングサイトのキックスターターで広まっていったのです。そして完成した本アイテムは現在に至るまですべて手作り作られており、全世界に展開されることとなります。

世界80か国以上で愛用実績の人気アイテム

瞬く間に注目を浴びて、利用者から人気の声が上がったこのアイテムは、今では全世界80か国場の国々で販売手されており、愛用者続出の商品とまで成り上がりました。人気は現在も上昇しいますが、製造自体はチェコの向上にて行われているようです。

利用者の多くが、靴みたいに耐久力があり、靴下の様に軽い靴と絶賛の声を上げているようです。愛用の実績は今でおm上がり続けている人気アイテムなのです。

スキナーズのラインナップ

おすすめアイテムだということはわかりましたが、具体的にどんなアイテムが展開されているのか、商品名やそれぞれの特徴などわからないことも多いはずです。そこでまずはラインナップしている商品から紹介していきましょう。

スキナーズ アスレジャーライン

出典:SKINNERS

新商品となるこちらのモデルは、靴下の様に足の得形状にぴったりとフィットする感覚を味わえるポータブルタイプのシューズになります。くるっとコンパクトに丸めることができ、まとめたものはわずか5センチと小さくすることができるので持ち運びに便利です。

さらに、超軽量でもありますので、履いていた時の心地はまるで靴下をはいた状態で歩いているかのような感覚。アクティブなシーンはもちろんのこと、さまざまなシーンで活躍するアイテムと言えます。

商品詳細

出典:SKINNERS

  • サイズ:XS、S、M、L、XL
  • カラー:オーブグリーン、スペックルブラック、メタルグレー、グリニットグレー

スキナーズ ブラックライン

出典:SKINNERS

シンプルながらもクールなデザインで注目を浴びているアイテムです。アスレジャーラインと比較すると足首部分が少し長く設計されており、抜群のホールド感を出しています。

NEXT スキナーズ ブラックライン