静岡県のグランピングおすすめ8選&特徴を紹介します!贅沢な時間を過ごそう!

おしゃれでインスタ映えするとして、最近話題のキャンプスタイル「グランピング」。日帰りで気軽に楽しめる施設や、宿泊可能な施設もあります。ここでは、首都圏からもアクセスのよい、自然いっぱいの静岡県で様々な楽しみ方が出来るグランピング施設を8施設ご紹介いたします。おしゃれなSNSをアップしたい方、必見です!

この記事をかいた人

 そもそもグランピングとは何か?

グランピングは、宿泊などが出来るアウトドア体験型施設です。テントの設営や食事の準備などが不要で、インスタ映えするおしゃれな施設が多く、初心者の方でも気軽に楽しめるとして近年大変人気があります。重いキャンプ用品を運ばなくても良いですし、食べ終わった後の片づけも不要なので至れり尽くせりというわけです。

グランピングの魅力

キャンプをしてみたいと思っても、準備や片づけの煩わしさを考えるとめんどくさがりの方は腰が重くなりますよね。グランピングはキャンプ特有の不便さを解消してくれますので、今までキャンプを諦めていた方にこそおススメします。施設によって特徴や遊び方が様々なのでHPなどをご覧になってご自身のスタイルに合った施設を選んでください。

グランピングの宿泊施設の特徴

宿泊施設の主なタイプは「テント」「コテージ」「バンガロー」です。キャンプを楽しみつつ、ホテルのような快適なサービスを受けることが出来ます。富士山や雄大な自然をバックに、ソファやベッドに腰かけてワインを片手に写真なんてどうでしょうか?グランピングはSNS映えの宝庫ですのでお友達に自慢しちゃいましょう!

グランピングに必要な物

食材は用意されているので、お菓子など持っていけばよいと思います。中には、食材を持ち込み可能な施設もあるのでBBQの際などにお好みの食材を持って行ってもいいと思います。基本的には、ホテルや旅館に行くときと同じ要領で準備してください。フリスビーやバドミントンセットなど、屋外で遊べるものを持って行ってもいいですね。

静岡県の魅力

首都圏からも近いので気軽に行くことが出来ます。日本のほぼ中心に位置している静岡県は、日本のどこからでもアクセスしやすいと言えるかもしれません。富士山や、世界遺産、温泉といった自然に触れあえる観光地がありますので、グランピング以外にも楽しめる場所が盛りだくさんです。

静岡県の気候

NEXT 静岡県の気候