大容量リュックの選び方とおすすめ30選|通勤・通学・アウトドア・旅行に何にでも使える!

REYLEO SQUARE BACKPACK

サイズ:タテ46cm、ヨコ30cm、マチ14cm

防水性に優れたコーティング剤や撥水加工したポリエステル素材で作られており、水や汚れに強い仕様です。背面には通気性、耐汗性に優れたメッシュ加工が施されています。

SUPREME

サイズ:タテ43cm、ヨコ29cm、マチ15cm

中央にロゴ、下部にワッペン刺繍をした、ストリートアイテムになっています。デザインだけではなく、機能性も充実しています。高防水性、高強度特殊材を使用しており、三層構造ならではの頑強で、ハリのあるボディにダイヤ柄が光ります。

Colombia Castle Rock 20L

サイズ:タテ48cm、ヨコ28cm、マチ8.1cm

中央に通気路を設けた背面パッドで背中のムレを防ぎます。サブポケット内にベルクロポケット付きで小物をすっきりと収納することが出来ます。シンプルで空きの来ないデザインで、世代問わず長く使用できます。

リュックの購入場所は?

ショップや通販サイトを使い分け

街中のスポーツショップや雑貨店はもちろん、Amazonや楽天など大手通販サイトの品ぞろえも豊富です。店舗ではリュックを実際に手に取って背負い心地や使い心地を確かめることが出来る一方、通販サイトの方が品ぞろえが豊富で、またキャンペーンやセール等で安く購入することが出来ます。

リュックを背負って色んな場所へ出かけよう

使用シーンやブランド別に、さまざまなリュックをご紹介してきましたが、いかがでしたか?ぜひ、ご紹介した選び方を参考に、自分にぴったりのリュックを見つけ出してくださいね。