ボディバッグメンズ人気おすすめアイテム24選!選び方やブランド・素材別紹介

ボディバッグはメンズのお出かけにとても便利。ボディバッグがあれば鍵や財布、スマホなどをポッケに全部突っ込んでダサいと言われることもなくなります!今回はファッション小物としても人気のボディバッグのメンズ向けおすすめアイテムについてブランド・素材別にご紹介します。

この記事をかいた人

為せば成る・・・? 一つ一つお世話します!

ボディバッグはメンズのお出かけ実用アイテム!

外に出かける際に、持っていく必要なものは色々と出てきます。その時に便利なボディバッグは、メンズのお出かけ実用アイテムとなっています。ここではそのボディバッグについて詳しく見ていきましょう。

必要最小限の気になる荷物をまとめて収納

スマホや鍵に財布など貴重品から、ハンカチやティッシュに、タバコ、ライター、文庫本、手帳、チケットなども一ヶ所にまとめられるから便利。必要最小限の気になる荷物をまとめて収納できて重宝します。

体にフィットするから揺れない・疲れない

肩掛けショルダーバッグみたいにバサバサ揺れないし、手提げみたいに持たなくていいから疲れないということもあります。体にフィットするので揺れないし疲れないのは、バッグ的には一番のスタイルです。

ボディバッグはメンズの身だしなみアイテム!

何でも詰め込んでポッケがパンパンのダサい男の人がいます。これを防ぐ意味でもボディバッグはメンズの身だしなみアイテムとなっています。豊富なデザインのものが多く展開され、お洒落を際立たせています。

ポケットぱんぱんを防げる

長財布をズボンの後ろポケットに刺す、最悪のスタイルも防ぐことができます。ボディバッグを使えば、ポケットに何でも詰め込んでパンパンに膨らむのなくなります。ポッケがパンパンのダサい休日の男から卒業。

豊富なデザインでおしゃれ

いろいろなメーカーやブランドから、豊富なデザインでお洒落なものが多く展開されています。そこそこいろんな種類があるので、選んでいく際も目移りするほどのものとなっています。様々な面を注意して選びたいところです。

ボディバッグのメンズ向け活躍場面

様々なシーンで利用されるボディバッグですが、ここではメンズ向けのものの活躍場面を見てみましょう。取り廻し的には普段の日常使いの街歩きから、ライブや野外イベントに乗り物など大活躍です。

気軽なお出かけ・街歩きに

基本中の基本ともなりますが、気軽なお出掛けや街歩きにも最適なものとなっています。あらかじめ必要なものを準備しておくと、急に出かけなければいけなくなった時にも便利です。やはり一つは持っていたいところ。

ライブや野外イベントで

貴重品も身につけておけるので、ライブや野外イベントで激しく飛んだり跳ねたりしても大丈夫です。これは防犯目的にもなっていて、ボディバッグを利用するうえでも大きなメリットにもなっています。

バイクや自転車に

両手が空くしバサバサもしないので、バイクや自転車にに乗る際にも大変便利なものとなっています。手提げバッグなどは置き場にも困りますし、ショルダータイプは揺れて不便です。このこともボディバッグの利点です。

ボディバッグのメンズ向け賢い選び方

ここからはボディバッグのメンズ向け賢い選び方について細かく見ていきましょう。多くのチェックポイントがありますが、サイズ感や素材、機能面や性能面に色とデザインについて順番に見ていきます。

サイズ感|バッグに入れるものは何か

サイズ感は重要です。最小限のものでよいなら小さめ、タブレットなんかを持って出たいならその点も考慮。夏場(冬場でも)はペットボトルや水筒(マグ、タンブラー)などのことにも注意します。

素材|素材で変わる見た目やお手入れ

素材も大事です。高級感ある革製や手入れが簡単でカジュアルなナイロン、合皮も使いやすくなっています。このように素材で見た目が変わったり、手入れの仕方も変化したりするのが注意点になります。

機能|ストラップ調節やポケットの有無

NEXT 機能|ストラップ調節やポケットの有無