ジミー大西の絵がすごい!販売価格はいくら?画家を辞めた理由はなに?

とある番組の人生相談のコーナーで、脳科学者からサヴァン症候群との診断を受けました。特徴の1つとして、色彩感覚が発達しており、鮮やかで細かい色彩が特徴的なジミー大西の絵も、それにあてはまります。

特異な発達をしている脳だからこそ、誰もがまねできないカラフルな絵画を描くことができるのですね。

特異な才能をもったお笑い芸人は他にもいます。シークエンスはやともさんは、人一倍霊感能力が強いそうです。そんなはやともさんの霊感にまつわる話がこちらになります。

ジミー大西の絵を公表したのはある番組がきっかけ

Free-Photos / Pixabay

それは、番組内の芸能人による「絵画チャリティーオークション」のコーナーでした。お笑いの立ち位置だったので、オチを担当するような感じになっていました。

しかし、その絵を見た瞬間、誰もがその絵画のエキセントリックさに驚きました。お笑いとしてはオチになっていませんが、絵画作品としては、最高のオチでした。そして33万円もの値がつき、これが画家ジミー大西のあまりにもセンセーショナルなデビューとなりました。

ジミー大西の絵を画家岡本太郎も絶賛!

ipicgr / Pixabay

その光景をテレビで見ていた1人が、当時巨匠と呼ばれた画家の岡本太郎氏です。その絵を見て驚き、絶賛します。そして彼に手紙を送ります。内容は「キャンパスからはみだせ!」でした。

画家岡本太郎のアドバイスにより更に才能が開花した

Free-Photos / Pixabay

岡本太郎氏からのメッセージを自分なりに考えました。考えれば考える程、自分の中でさまざまなアイデアが浮かび、ますます絵の創作に没頭していきます。

そして、気が付いたときには、お笑い時代に得た名声よりも、更に多くの名声を画家として得ることになったのです。

ジミー大西は現在も絵を描いている?

danymena88 / Pixabay

再びバラエティ等に出演する機会が再び増えてきたと思いませんか。それと反比例して絵画に関しての話題を聞かなくなりました。どうやら現在は、絵を描くこと辞めたようです。

時給にすると350円!?

image4you / Pixabay

焼き鳥屋さんのアルバイトの時給が850円をヒントに、自分の絵を描く仕事を時給に換算したところ、350円だったとのことです。

お金が必要なとき、いくら自分が好きな仕事でも時給が350円では、続けていくのは難しいでしょうし、何かやるせない気分にもなりますね。絵を辞めた理由としては、ある程度納得がいきます。

NEXT ジミー大西は借金返済の為に芸人として復帰!