堂本剛はパニック障害だった!苦しみを支えた堂本光一と現在とは?

Amazonで見る

堂本剛は俳優としても大活躍しており、主演の金田一少年の事件簿(1995年~1997年)などは高視聴率を記録しています。

他にも2004年にベストジーニストに選ばれるなど高いファッションセンスも有名です。

堂本剛の抱えたパニック障害とは

geralt / Pixabay

一般的にパニック障害とは、ある場面で突如息切れや動悸がしたり強い不安に駆られてしまう病気です。

パニック障害は精神的なストレスから発症する事もあれば、強い外的ストレスから発症する事もあります。外的ストレスから発症した事例に関してはこちらの記事をご覧ください。

小学生から芸能活動を開始

Pexels / Pixabay

堂本剛は小学生の時から芸能活動を行っていました。当時は仕事の度に新幹線で奈良と東京を往復する生活をしていましたが、14歳で故郷を離れて上京するという決断をします。

14歳という年齢で家族や友達、慣れ親しんだ奈良を離れるというのは辛い決断だったようで、心に相当の負担が掛かっていたのかもしれません。これもパニック障害を引き起こした要因のひとつである可能性が高いです。

NEXT 死にたいと思い続けた5年