広瀬すずとは?
広瀬すずさんの姉は既に芸能活動をしている広瀬アリスさんです。姉のアリスさんが雑誌Seventeenの専属モデルをしており、イベントに来場した際スカウトされたことをきっかけにモデルデビューしました。
その後テレビ出演をきっかけにCM、ドラマ、映画に出演し有名になっていきました。
広瀬すずのプロフィール
1998年6月19日生まれで日本人の両親の間に誕生しました。現在女優、モデルで活躍している広瀬アリスさんの実の妹です。女優業に専念するため、高校卒業後進学はしていません。
広瀬すずの経歴
姉の広瀬アリスさんが専属モデルをしているファッション誌seventeenのイベントに参加した際スカウトを受けました。
2012年8月ファッション誌seventeenの専属モデルオーディションを受け、ミスセブンティーン2012のグランプリに選ばれ、芸能界デビューをしました。同年、天才志村どうぶつ園にテレビ初出演。
2013年4月にドラマに出演し女優デビュー、映画謝罪の王様でスクリーンデビューを果たしました。
2015年5月に主演作「海街diary」の演技が評価され、数々の映画賞で新人賞を総なめにしました。彼女をより有名にした作品と言っても過言ではありません。
翌年2016年3月に公開された「ちはやふる」では映画単独初主演を務め、第40回日本アカデミー賞において優秀主演女優賞を獲得、将来の活躍が期待される俳優に贈られるエランドール賞新人賞も受賞しました。
2018年第69回NHK紅白歌合戦の紅組司会者を務めました。緊張のせいか噛み噛みだったのは印象的でした。
モデルから始まりテレビ出演、映画に出演したり、広瀬すずさんの魅力あってこその成功の道だと頷けます。
全てのきっかけは姉の広瀬アリスさんが雑誌モデルをしていたからであり、当時のイベントに参加していなければ今も一般人と同様の生活を送っていたかもしれません。