キムタクの身長は176cmではなく168cm?実際の身長を写真で検証!

世の中には身長が低いこを気にする人がいます。ましてそれが、日本を代表するトップアイドルのキムタクとなれば尚更のことでしょう。キムタクは本当に身長をサバ読みしているのか、そして世間で騒がれているほど背が低いのかじっくり考えたいと思います。

この記事をかいた人

2016年に日本を離れて南国フィリピンで生活中。

実際は176cmも無い?キムタクの本当の身長はいくつ?

日本のトップアイドルとして元SMAPのメンバーであったキムタクは、現在も精力的に活躍しているからこそ、低身長論争が巻き起こっているといえます。

キムタクのプロフィールは、スマホ向けに配信され、そこから176cmという身長がキムタクの正式な数値と現在認識されています。

ただ、ジャニーズ公式HP上にはその数値は一切公表されていないので、スマホを見た人でなければ分からない情報です。

キムタクの身長サバ読み疑惑を画像で検証!

ErikaWittlieb / Pixabay

現代では、どこにいても簡単にネットに繋ぐとができ、いろんな画像が見れます。その中には、渦中の身長サバ読み疑惑のキムタクの画像も観ることが可能です。

多くの芸能人とのツーショット画像がネット上に出回っているので、それを参考にして比較を行ってみます。

キムタクの身長サバ読み疑惑①堤真一との比較

キムタクと堤真一といえば、2003年にTBS系の日曜劇場で放送された「GOOD LUCK」が最も有名です。

二人の身長は、キムタクのほうが3cm低いことがわかっており、ネット上のドラマの画像を見る限り、おおよそ発表されている身長差であることが見て取れます。

しかし、この2人が再度共演した2007年に富士通「FM-V」シリーズTVCMを見ると堤のほうが5cm高く見ることができることから、ドラマの時とは違った背の高さだといった情報が出てきました。

キムタクの身長サバ読み疑惑②上川隆也との比較

キムタクと上川隆也は、身長がほとんど同じという認識で知られており、どの画像を見てもこの二人はおおむね身長差がないことを比較して見て取れます。

しかし、「GB~身辺警護人~」の完成披露舞台挨拶写真がネット上に出回り、写真の不自然さに気が付く人たちが声を上げました。

それは、あごのラインに注目したのです。上川よりあごのラインが低いのになぜか頭の高さが揃っています。この騒動により髪の毛を盛っているのではといった憶測がネット上を駆け巡ります。

キムタクの身長サバ読み疑惑③福山雅治との比較

その画像は、TVからの写真をネット上にアップしたもので、二人がくしくも並んで映っています。

写真を見れば一目瞭然ですが、当然福山のほうが高身長に。しかし、その背の高さの差があまりに大きいと噂となります。

このTV画像をきっかけに、「サバ読みではないのか」といった疑問が世間をにぎわせるようになります。

キムタクの身長サバ読み疑惑④桑田佳祐との比較

NEXT キムタクの身長サバ読み疑惑④桑田佳祐との比較