二宮和也の身長は168cmではなく163cm?サバ読み疑惑を画像で検証!

ジャニーズの中でも圧倒的な人気がある「嵐」のメンバーの1人である二宮和也。プロフィールにも記載しているように公表している身長は168cmです。ですがこれまでにも度々サバ読み疑惑が囁かれています。今回は二宮和也の身長について検証しながら徹底的に解明していきます!

この記事をかいた人

初めまして。皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!

二宮和也の身長にサバ読み疑惑が?実際の身長はいくつ?

今世紀のスターとして圧倒的な認知度があり、幅広い世代から支持されている「嵐」のメンバーの1人である二宮和也。

甘いマスクと歌って踊れるアイドルでありながら、ユーモア性を兼ね添えており、バラエティー番組でも人気を博している芸能人の1人ですが、そんな二宮和也にある詐称疑惑が掛けられています。

その疑惑とは、二宮和也は身長をサバ読んでいるのではないかというものであります。

アカデミー賞授賞式で二宮和也の身長が低すぎると話題に!

なぜそんな疑惑が一気に広まったのか?こちらの画像をご覧になるとお分かり頂けるでしょう。

日本のアカデミー賞の授賞式という晴れ晴れしい式典に、体重が軽い二宮和也が受賞者の1人として登場した際、他の受賞者に高身長が集まってしまい、背の低さが際立ってしまったからなのです。

二宮和也の身長サバ読み疑惑を画像で検証

congerdesign / Pixabay

疑惑が広まったキッカケについては何となく分かっていただけたはずです。背の差が顕著に現れてしまったシーンはその他にもありました。

本当に二宮和也は身長をサバ読んでいるのか?

その真相を各作品のキャストと並ぶ画像見ていきながら検証していきます。

身長サバ読み疑惑を検証①日本アカデミー賞授賞式での比較

前述したように毎年2月から4月に開催される、日本アカデミー賞の受賞式という晴れ晴れしい式典に登場した際、他の受賞者たちが身長170センチメートルを超える俳優陣だったのです。

受賞者たちが一同横並びで歩く画像はたちまちネットで話題となりました。

例の画像に物差しを挿入して検証したら、160センチメートル前後くらいしか無かったのですが、写りや背筋を伸ばしていないことも考えられるので、この1枚では断定することはできないでしょう。

身長サバ読み疑惑を検証②「ブラックペアン」での比較

NEXT 身長サバ読み疑惑を検証②「ブラックペアン」での比較