高畑充希に似ている芸能人が多数!女優・有村架純など12人と比較検証!

高畑充希はブルゾンちえみと声が瓜二つだと話題になっています。その話は巷でかなり好評なCMが基になっているようです。

高畑充希がブルゾンちえみに扮したCMが似ていると話題

高畑充希がブルゾンちえみの真似をしているCMがとても話題になっているのですが、そのCMをご覧になった事がある人は多いのではないでしょうか?

そのCMはNTTドコモのCMで「みつきのほんき」篇です。そこでブルゾンちえみを演じているのですが、それがとても瓜二つで非常に面白い仕上がりになっています。

CMのインパクトもかなり大きくて、彼女の魅力を余す所無く表現しているCMです。

高畑充希に似ているのが多いのはなぜ?顔の特徴を検証

出典:PhotoAC

この記事でも書いてきた様に、タレント一般人問わずとても沢山の人が高畑充希に似ていると言われています。これだけ沢山の似ている人が続出する理由は一体何なのでしょうか?

彼女が持つ顔の特徴から、似ている人が続出するというその謎について検証していきます。

高畑充希の顔の特徴①目

高畑充希はぱっちりとした大きな目に特徴があります。瓜二つだと言われる人もそのような特徴がある人が多いような気がします。前田敦子や丘みどりにしても同じような特徴を持つタレントです。

今はメイクで目を大きく見せている人も多いので、SNS等で似ていると言われた事のある一般人も彼女と同じようなぱっちりとした目元が似ていると言われたのではないでしょうか?

また目のパーツが少し真ん中に寄っているのも特徴的で、これも前田敦子と同じ特徴のように思われます。

高畑充希の顔の特徴②口

efes / Pixabay

高畑充希は非常に整った口元をしているのですが、逆に言えば特徴が殆ど無い口元とも言えます。その事で瓜二つな人が多く続出する要因になっているのではないでしょうか?

高畑充希の顔の特徴③鼻

出典:PhotoAC

高須クリニックの高須院長曰く、彼女の鼻の特徴としては鼻根が低く団子鼻気味であるとの事です。確かにそのように言われれば、団子鼻気味のように見えてきます。

ただ、このような団子鼻気味の鼻をしている人はタレント一般人問わず多く存在する為に、似ている人が続出する要因のひとつと言えます。

高畑充希の顔の特徴④輪郭

出典:PhotoAC

高畑充希の輪郭は綺麗な卵型をしているのが特徴です。杉咲花や前田敦子も同じような特徴の輪郭をしています。卵型の輪郭の女性も多くいますので、そのような方の雰囲気が瓜二つだと言われるのではないでしょうか?

高畑充希に似ているは褒め言葉?可愛くないという声も

出典:PhotoAC

彼女に似ているという人が一般人にも続出していますが、それは褒め言葉なのだろうかという疑問を持つ人がいるのです。

タレント、しかも人気女優に瓜二つだと言われれば普通は素直に嬉しく感じるものだと思うのですが、一方で彼女をあまり可愛くないと思う人も少なからずいる為に似ている事が褒め言葉に聞こえないようです。

NEXT 高畑充希が可愛くない騒動で炎上!?