大川栄子の現在とは?キイハンターで有名な女優!夫や子供との関係など紹介

大川栄子とはドラマ「キイハンター」で有名な女優。現在は夫・河原崎健三との共演やCM出演、初書籍の出版などをしています。長男は俳優として活動しており、次男は一般人で結婚しているそうです。今回はそんな大川栄子の現在や家族との関係など詳しく紹介していきます。

この記事をかいた人

初めまして。皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!

大川栄子とはどんな人物?

皆さんは「大川栄子」をご存じでしょうか?恐らく、若い世代の方でしたらご存じない方がほとんどでしょう。彼女は昭和の時代にテレビという表立った世界で活躍した女優であります。

代表作は、野際陽子など名立たるキャストが登場する昭和の名ドラマの「キイハンター」であり、当時のテレビを見ていた方なら知らない方はいないでしょう。

私生活では夫婦で仲睦まじく、落ち着いた生活を送っています。まずはどんな人物であるか、彼女のプロフィールや概要についてまとめてご紹介していきます。

大川栄子のwiki風プロフィール

WandererCreative / Pixabay

1947年(昭和22年)12月1日に、九州地方に位置する福岡県で誕生しました。2019年(令和元年)今年で71歳になる女優です。

現在は、本州の内陸部に位置する、富士山や南アルプスといった山脈に囲まれる山梨県の北東部にある「甲州市」の観光地のシンボル的存在、すなわち観光大使を務めております。

大川栄子は「キイハンター」で有名な女優!

大川栄子は、昭和中頃に夜9時より放送されていた、諜報組織、スパイが題材となった名ドラマ、野際陽子や丹波哲郎などがキャストの「キイハンター」で一躍有名になった女優です。

野際陽子や共演者との関係性やドラマについては、後述して詳しく詳細を解説していきます。

大川栄子は夫・河原崎健三との共演も

クローズアップしている大川栄子の内縁関係にある夫は、同じ芸能事務所に所属する、昭和の俳優「河原崎建三」で、昔から現在まで非常に仲が良く、世間から典型的なおしどり夫婦として知られています。

2人の子供も両親と同じ道を歩み、表立った舞台に立つ俳優として活動していました。家族については後程より掘り下げてお話しして言います。

昭和の超大人気アイドル、美貌から世間の注目の的であった「岡田奈々」の現在やこれまでの経歴について、気になる方や興味のある方は是非こちらの記事をご覧ください。

大川栄子の現在とは?どんな活動をしている?

DariuszSankowski / Pixabay

先ほど大まかに、大川栄子の基本情報や概要について解説していきました。過去には日本のテレビを始めとする、メディアに多く露出していたということは分かっていただけたのではないでしょうか。

では令和元年、還暦を迎えて10年が経ち70歳を超えた大川栄子が現在、どのように過ごしているのか、どんな活動をしているのか次にクローズアップしていきます。

大川栄子の現在①ブログで趣味などを公開している

Free-Photos / Pixabay

人気ブログの「アメーバ」にて、大川栄子オフィシャルブログを「大川栄子の自由散歩」というタイトルで、日々の生活、活動の様子、趣味などを公開しています。

先日も、夏の甲子園についての内容を投稿しており、今日もブログではコンスタントに投稿を更新しています。

大川栄子の現在②宝石ブランドをプロデュース

JamesDeMers / Pixabay

「魅惑のカラーパール 大川栄子の世界」という様々な宝石を扱う宝石ブランドをプロデュースしています。

自身の美的センス、美意識を最大限に生かし、日本人女性にしっくりと似合う、映えるパールジュエリーを展開しています。

宝石などが気になる方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

大川栄子の現在③ミサワホームのCMなどにも出演

Giovanni_cg / Pixabay

日本の名の知れたハウスメーカー及び不動産会社である「ミサワホーム」のCMでは、内縁の夫と共に夫婦役で祖父祖母役を演じています。

NEXT 大川栄子の現在③ミサワホームのCMなどにも出演