羽生善治の妻・畠田理恵の現在は?子供が医学部?太った噂の真相も

残念ながら子供に将棋の才能はなかったようです。女性でプロ棋士を目指す人は少なくありませんが、現在女性のプロ棋士は存在していないので目指すとなると、かなり高いハードルになります。

羽生善治の子供が女性で初のプロ棋士になっていれば歴史的快挙だったので、期待していた人は多いのではないでしょうか。

羽生善治と妻・畠田理恵夫妻の現在は?

maguibekes / Pixabay

羽生善治は2019年現在もプロ棋士として活躍しています。畠田理恵は現在総合失調症も治り、羽生善治の妻として生活しているようです。

では現在羽生夫妻が生活している地域は何処なのか、調べてみたのでご覧ください。

自宅は世田谷区?妻・畠田理恵が車事故を起こしていた

Gellinger / Pixabay

羽生夫妻は98年に東京の世田谷区に、およそ3億円の豪邸を建てました。

また、2018年の8月3日には世田谷区で妻、畠田理恵が交通事故をおこしていることが判明しています。

将棋の羽生善治竜王(47)の妻で、元女優の畠田理恵さん(47)が3日午前に東京・世田谷区で接触事故を起こしていたことが6日、分かった。デイリースポーツの調べによると、畠田さんが運転する車が通りから出る際に、60代の男性が運転する車と接触したという。畠田さん、男性ともにけがはなかった。(引用:デイリースポーツオンライン)

事故の詳しい原因は定かではありませんが、世田谷区での事故ということもあり、自宅が世田谷区にあるのは間違いなさそうです。

妻・畠田理恵は激太り?

cocoparisienne / Pixabay

現在、妻、畠田理恵が激太りしているという噂があります。真相を調べてみると意外な事実が判明しました。

現在の妻、畠田理恵は特に太っているということはないのです。ではなぜそのような噂が出たのかというと、結婚前に発病していた総合失調症が原因ではないかと考えられます。

妻、畠田理恵本人が結婚前は総合失調症で痩せていたと語っていました。総合失調症が治った現在、通常の体系に戻ったのではないでしょうか。つまり当時とのギャップで出た噂と考えられそうです。

羽生善治の妻・畠田理恵のツイッターが話題!

ijmaki / Pixabay

妻、畠田理恵のTwitterがかなり話題になっていると、ご存じでしょうか。芸能界を引退した畠田理恵ののTwitterがなぜ話題に?どういった内容で話題になっているのか調べてみました。

飼っているペットのツイートが多い

magdabed / Pixabay

話題になっているのはアヒルなどの動物系ツイートです。元々アヒルの飼育を行うために情報を収集したい目的でTwitterを始めたらしいです。

それだけにツイートがアヒルだらけで、Twitterを開始して二日で550件以上のツイートを投稿して、そのほとんどがアヒル関連であったことが大きな話題になっています。

アヒルの他にもペットのウサギや犬の投稿が多く、ツイートのほとんどが動物物となっていて、その投稿ペースも凄まじいものがあります。

NEXT たまに羽生善治の私生やオフショットを呟くことも