「ブッチッパ」とは?
「ブッチッパ」は、動画サイトや2チャンネル、様々なメディアの著名人に素材として使われている言葉として有名です。その言葉のシンプルな響きから、はじめて耳にした人でも思わず笑ってしまいます。
そもそも、何故「ブッチッパ」という言葉が世間から素材として使われているのでしょうか?それは野獣先輩の存在が関係しています。
「ブッチッパ」は野獣先輩の排泄音
「ブッチッパ」とは、ニコニコ動画などで、ネット民から勝手にキャラクター化された「野獣先輩」という人気者の汚い排泄音を、面白おかしく表現した際に生み出された言葉です。
野獣先輩の現在が気になる方にはこちらの記事も載せておきますので見てみてはいかがでしょうか?
「ブッチッパ」の元ネタは?
排泄音「ブッチッパ」が、はじめて登場した元ネタ素材は一体どんなものがあるのでしょうか?。
元ネタとなったのは「ザ・フェチ vol.3フェチシリーズ初心者編
「ブッチッパ」のは、成人男性向けのアダルトビデオ「ザ・フェチvol4 フェチシリーズ初心者編」が元ネタになったコンテンツです。こちらのシリーズがネット民に取り上げられたのがきっかけになりました。
野獣先輩の排泄時に出た音が「ブッチッパ」
「ザ・フェチvol4 フェチシリーズ初心者編」に登場した、現在の野獣先輩が、浣腸をした際に「ブッチッパ」と聞こえる排泄音を出してしまいます。
「ブッチッパ」の本家の動画はネットに上げられている
その音の面白さから、「ザ・フェチvol4 フェチシリーズ初心者編」の排泄シーンを発見したひとが、動画サイトにアップロードし、瞬く間に再生され認知されていきます。
「ブッチッパ」の動画を見た人たちから、次々と「汚い」や「臭い」などのコメントを書き込まれ、ネット界隈で騒がれていました。
強いインパクトと汎用性から現在でも素材として使われている
野獣先輩の排泄音「ブッチッパ」のその衝撃的な印象は、現在でも様々な動画の素材として多くの人に取り扱われています。