泉里香の髪形を真似する女子が続出!!人気のうざバングってどんなスタイル!?

グラビアアイドル出身で、モデルとしては特にOLを中心に人気を獲得し、近年、女優としても活動している泉里香。女性の憧れるメイク術や髪型に注目が集まっており、参考にする女性も多い様です。今回の記事では、そんな泉里香の髪型についてスポットを当て、その人気の秘訣を紹介します。

この記事をかいた人

あらゆるジャンルの記事を、よりわかりやすく、多くの方に発信して行けるように頑張ります!

ゆるふわヘアーで人気!泉里香のプロフィール

泉里香は1988年の1011日に京都府で生まれました。趣味は多趣味でピラティスやボウリングのほか、F1観戦や料理も上げています。

泉里香は自分を「マイペース」と表現しており、とても気分屋の様で、動物に例えると「猫」だそうです。特技に京都出身らしく着付けを上げています。

旧芸名での活動

FirmBee / Pixabay

元々は2002年に京都でスカウトされ2003年に「浜千咲」名義でファッション氏の専属モデルとして芸能活動をスタートしました。

泉里香は同じ年に歌手デビューと女優デビューを果たします。実写版「セーラームーン」のマーキュリー役を演じ終えてからは一旦活動休止します。

2004年に「セーラームーン」のグッツ販売があり、その時のクレジット表記だけ「梨華」と表記されているので、このタイミングで改名されているようです。

女優として再始動

2005年になると「泉里果」名義で映画「呉清源〜極みの棋譜〜」に出演し、2007年に大学に入学し、2008年には在学中に映画「クリアネス」に出演します。

ここまで見ると、少し事務所の意向が不明な部分があり、モデルとしての活動は少なく、女優として売り出そうとしている感じもします。

ただし、度々改名されることで視聴者に混乱を抱かせていたのか、この時期はまだブレイクとまでは行かなかったのが現状でした。

事務所を移行した

jplenio / Pixabay

2008年の6月になると、「サンミュージックブレーン」に事務所を移行し、現在と同じ泉里香名義でモデルとして再始動することになりました。

さらに2010年になると「サンミュージックプロダクション」に移籍しましたが、2012年には「スターダストプロモーション」に移籍することになりました。

その後は主にモデル活動を中心に活動し、2017年の写真集はオリコン週間ランキングで1位を獲得し、この頃からより広い世代に注目を浴びることになりました。

下積み時代が長い

実際世間の人に認められ、顔と名前が一致するほどブレイクしたのは2016年頃からですが、実際のデビューは2003年です。

数多くの女優やモデルの経験がありながら、なかなかブレイクしませんでしたが、現在はメイクやゆるふわな髪型を真似したいと憧れられるほど人気です。

他にも下積み時代が長く、近年ブレイクした芸能人がいます。そちらについての記事はこちらからご確認ください。

泉里香もお気に入りの髪型「うざバング」

IreneLasus / Pixabay

モデル活動を中心としたことで、遂にブレイクを果たした泉里香ですが、世間の女の子たちから「うざバング」と呼ばれる髪型が人気のようです。

ではその「うざバング」という髪型とは一体どう言ったものなのでしょうか?

「うざバング」とは?目にかかるぐらいの前髪!

NEXT