齋藤飛鳥とは?
齋藤飛鳥さんとは乃木坂46の一期生で当時の最年少メンバーで、ここ数年でかなり人気に拍車がかかりグイグイとTVや雑誌に取り上げられてきています。そんな齋藤飛鳥さんは乃木坂46の活動だけでなく、雑誌や役者など様々な仕事にも精を入れられているので、この若さで凄過ぎる経歴や意外なプロフィールなどご紹介していきます。
齋藤飛鳥のプロフィール
東京生まれで、日本人の父とミャンマー人の母を持つハーフで「あしゅ」という愛称で親しまれています。8頭身で芸能界随一の小顔の持ち主で、その見た目とは裏腹に今までのアイドル像を覆すような毒舌キャラとして人気を博しています。
趣味は読書とドラムです。TVなどでドラムを叩く場面が見られますが相当の実力者でドラムを始めたきっかけはあるライブで氣志團と対バンをすることになり始めたそうですが、練習を始めて4、5年しか経っておらずかなりの努力を積まれたことが伺えますね。
乃木坂46結成当時のメンバーでしかも最年少で当時中学1年生でした。ダンス七福神でメンバーから齋藤飛鳥のダンスはそのスレンダーな体型・澄ました顔も相まって模範的で美しいと評判です。また、振り付けを間違えたところを見たことがないというぐらいアイドルとしての才能、努力に恵まれていますね。
齋藤飛鳥の経歴
小学4年生の時に、あるきっかけでアイドルの曲を聴いたことからアイドルに励まされ、アイドルになりたいと思うようになったようで、小学6年生の時に不登校になった際、母親からの勧めでオーディションを受けたらしいです。
その後、一期生オーディションに合格し3rdシングルのカップリング曲「海流の島よ」で初センターを務めました。また、15thシングル「裸足でSummer」ではシングル表題曲初センターを務めました。
2017年にはソロ写真集「潮騒」が発売され、オリコン週間ランキング1位を飾った。2019年1月放送開始のテレビドラマ「ザンビ」では初主演に抜擢されるなど2019年に入りますます躍進していく彼女の人気は止まるところが見えないですね。
齋藤飛鳥の髪型が可愛い!画像を紹介
そんな最年少でアイドルとして数々の記録を残している齋藤飛鳥さんですが、ファンやメンバーの間では髪型が可愛いと話題に上がることが度々あります。あまりご存じない方は齋藤飛鳥と聞くと黒髪ロングのイメージが強いと思います。
なので、齋藤飛鳥さんの髪型の可愛さの魅力を画像と共にお伝えしていこうと思います。
齋藤飛鳥と言えばこれ!ストレートロング
やはりまずは皆さん同じみのストレートロングで、清純派アイドルの王道と言えばこの髪型ですよね。TV番組やジャケットでよく見かける髪型で齋藤飛鳥さんの標準のスタイルなのでしょう。
本人曰く、「髪の長さは大体顔の大きさの2倍の長さ」で小顔効果を生んでいるのだとか、すでに顔が小さいのにそこまでしなくてもと思わされるほどしっかりと意識しているみたいです。
また、前髪も下ろし軽くそろえているので、パッチリとした目もありお人形さんのような出で立ちですね。
なかなかレアな姿?ツインテール
TVだけでなくモデルとしても活動している齋藤飛鳥さんですが、ツインテール姿はを拝める機会は割と少なく貴重なのですがその中でも普通に髪を結んでいるわけではなくしっかりと作りこまれています。
画像の様に、王道な髪型のツインテールですが少し茶色っぽい黒で髪の毛に光沢を持たせて清潔感や清涼感を意識して出されています。また、画像とは違って雑誌の写真では少し前髪やツインテールの部分を巻くことでふんわりとさせ、ダラッとしたような印象を与えてくれています。
このように、普段あまり見せない髪型でもしっかりと相手への見せ方に気を配っていることが分かり、余計に可愛い感じが伝わってきますね。