ポインズンアドレナのインプレや評価は?ジャッカルとシマノの共同開発バス釣りロッドをチェック

ベイトタイプが8種類・スピニングが6種類、全部で14種類もあるのです。なんと!その全種類にスパイラルⅩが採用されています。自分がやりたい釣りのスタイル、例えば船釣り、磯釣り、エサ釣り、ルアー釣りやバス釣りなどに合わせて選びます。

色んな釣り方があり、ターゲットとするもの専用の釣り竿(ロッド)もあるのでよく見て慎重に選んでいくことが釣りを楽しむことにも繋がります。ということで、今回は14種類の中の10選をご紹介するので、よかったら参考にしてみてください!

【1】267ML

出典:Amazon

全長 仕舞寸法 グリップ長 テーパー
2.10m 201.0cm 195mm RF

PEラインや小型プラグ(シャッド)を使ったパワーフィネスの釣りにも最適です。パニックアクションができるので、逃げ惑う小魚の演出を自在に織りなすことができます。(トゥイッチ&ダートアクション)

バルキーなワーミングもバットパワーで完璧。ティップはブレの収束が早いので、ストップ&ゴーも得意です。スピニングタックルとベイトフィネスタックルの間を埋めるような一本でトラブルも少ないのが特徴です。

【2】266L

出典:Amazon

全長 仕舞寸法 グリップ長 テーパー
1.98m 198.0cm 190mm F

癖のない垂直なレギュラーファーストテーパー。これにより、ライトリグから小型ハードプラグまでカバーしてくれて幅広いルアーに最適なバーサタイルスピンです。オカッパリ(岸・陸からの釣りスタイル)や小型ボートの釣りならこれ一本で十分発揮します。

ネジレが少なく、ドロップショットや軽量ジグヘッドなどのテンポが速いリアクション系の釣りで大活躍します。旧型の266Lのインプレ(使ってみての評価)も高いので選べるタックルから環境もとで期待できる一本です。

【3】261SUL-S

出典:Amazon

全長 仕舞寸法 グリップ長 テーパー
1.85m 185.0cm 175mm FF

この竿もいままでになかった竿で、SUL=スーパーウルトラライトアクションにソリッドティップなのでくいこみがよく、魚を見ながらのシューティングにも適しています。やわらかすぎなく丁度いいのでクッション性が優れた一本になってます。

尚且つ、しなやかさと強度を兼ね備えており、小刻みなシェイクにステイを織り交ぜるという演出もできます。スモールラバージグやノーシンカーリグと見据えているレングスとパワーは、タフコンディションの際、発揮します。

【4】173MH

出典:Amazon

全長 仕舞寸法 グリップ長 テーパー
2.21m 189.2cm 260mm RF

釣りのプロフェッショナル奏拓馬プロの右腕ともいえる一本です。広大なフィールドでモンスターバスをサーチするロングパーサスタイルです。パワーキャストによるアングラー(釣り人)への負担をティップからベリーにかけてややレギュラーテーパーでデザインすることで軽減に繋がっています。

軽さとバランスが優れているため、操作性をもたらしフッキングの際にみなぎるパワーを発揮します。様々なフィールド環境に対応するので、ロングキャストで遠いポイントを狙えるので、用途は様々です。オカッパリでもボートでも幅広く使っていただきたいロッドです。

NEXT 【5】172H