関東近郊のアウトドアショップで楽しもう!アウトドア本番前なのにショップに行くだけで楽しい

「三井アウトレットパーク幕張店」のおすすめポイント

こちらの店舗は幕張のアウトレット店が多数集まっているアウトレットモールの中にあり、登山用アイテムなど定番のアウトドアアイテムをはじめとして季節に合わせたアウター、インナーなど欠かせないウェアもサイズを豊富にそろえています。店員の方にお話を聞いてみれば、製品について専門知識を合わせて説明してくれます。

おすすめのアウトドアショップ厳選8選!⑥「モンベル那須ガーデンアウトレット」

栃木県にあるモンベル那須ガーデンアウトレット店も、アウトドアアイテムのアウトレット店です。住所は栃木県那須塩原市塩野崎184-7の那須ガーデンアウトレット、電話番号が0287-67-2252で営業は午前10時から午後7時まで行っています。アクセスはJR那須塩原駅から出ている無料バスで5分ほどで行けます。

「モンベル那須ガーデンアウトレット」のおすすめポイント

那須ガーデンアウトレットも店内は広々とした空間で、その空間を生かしてキャンプ用品を始めとした大きなサイズのアウトドアアイテム、そして小さいグッズやウェアなどを取り揃えています。またモンベルの直営アウトレット店ですので、店員の方も丁寧にアドバイスをしてくれるでしょう。

おすすめのアウトドアショップ厳選8選!⑦「ロゴスレイクタウンアウトレット」

埼玉県にあるロゴスレイクタウンアウトレット店も、ご紹介した上記2つの店舗と同じくアウトレットのアウトドアショップです。住所は埼玉県越谷市レイクタウン4-1-1のレイクタウンアウトレット、電話番号048-940-1145で営業は午前10時から午後8時までです。

「ロゴスレイクタウンアウトレット」のおすすめポイント

そんなロゴスレイクタウンは、アウトドアを始めて実践するという初心者から経験豊富なベテラン、上級者の方向けのものまでがそろっており、レベルに合わせてアイテムを選ぶことができるのです。立地も越谷レイクタウン駅からすぐにありますので、気軽に出向けるでしょう。

おすすめのアウトドアショップ厳選8選!⑧「グランベリーモール」

最後の8店舗目は東京に戻って「モンベルグランベリーモール店」をご紹介します。住所は東京都町田市鶴間3-4-1、電話番号が042-788-3535で営業の時間はこちらも午前10時から午後8時まで、東急田園都市線の南町田駅を出てすぐの場所にあります。

「グランベリーモール」のおすすめポイント

アウトドアショップとしては敷地を広くとっている店舗は少なくないですが、こちらの店舗は900坪にもなる非常に広い敷地にアイテムを揃えているのが特徴です。キャンプ、登山のアイテムはもちろんのこと、サイクリングにカヤック、更にスキーやスノーボードなどのウインタースポーツ系のアイテムもそろっています。

魅力的な店舗ばかり関東のアウトドアショップでアイテムを揃えよう!

関東圏でおすすめのアウトドアショップについて、それぞれの特徴などをご紹介しました。どの店舗も非常に魅力的で、どこへアウトドアアイテムを見に行っても間違いではないのでしょう。もし迷ってしまうのであれば、ご紹介した一般店舗で説明をしてもらってアウトドア店で購入するというのがおすすめかもしれません。

NEXT アウトレットに関する記事はこちら