関東近郊のアウトドアショップで楽しもう!アウトドア本番前なのにショップに行くだけで楽しい

前述のとおり、カスケードロックスではミリタリー系のデザインが施されているバッグやキャリーカート、ハンモックなどが並んでいます。吉祥寺という立地もアウトドアショップの競争が激しい地域ではありますがその中で個性を確立しており、取り扱っているアイテムが好みの方はほぼ間違いなく常連になってしまうことでしょう。

おすすめのアウトドアショップ厳選8選!④「Purveyors

続いては東京都から少し離れて、群馬県にあるアウトドアショップ「Purveyors」をご紹介します。所在地は群馬県桐生市仲町2-11-4、電話番号は0277-32-3446で月曜日と火曜日が定休日です。営業時間は午前11時から午後6時までとなっており、営業自体は一年を通して行っています。

Purveyors」のおすすめポイント

こちらで取り扱っているメインの製品はキャンプで使用するアイテムになります。店舗が2階建てで広々とした空間になっており、その広さを生かして取り扱っている店舗を展示しているスペースも確保されています。実際に使用するとどうなるのかまで自分の目で見られるので、自分が使ったらどうなるのかを想像することができます。

おすすめのアウトドアショップ厳選8選!⑤「モンベルリーフみなとみらい

東京の隣にある神奈川県から「モンベルリーフみなとみらい店」のご紹介です。住所は神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-5、リーフみなとみらい の1階と2階で電話番号は045-640-1512、営業時間は午前10時30分から午後8時まで行っています。アクセスはみなとみらい線みなとみらい駅から徒歩約5分と良好です。

「モンベルリーフみなとみらい」のおすすめポイント

神奈川県のみなとみらいショッピングモールの1階と2階に広くスペースを取って構えており、そのスペースを使ってとても豊富なアウトドアアイテムを取り揃えています。キャンプや登山用のものはもちろんのこと、カヤックや自転車に使用するようなギアなど非常に本格的なアイテムまで見られます。

NEXT