もぺもぺとは?怖すぎて検索してはいけない言葉に?詳しく紹介!

「もぺもぺ」とは音楽ゲーム“BMS”に投稿された音楽作品で、検索してはいけない言葉ともいわれています。実際に検索してみると可愛いお花が並んだ動画が表示されますが、曲調が変わると一転して衝撃の映像に?この記事では「もぺもぺ」の動画内容など詳しく紹介します。

この記事をかいた人

「もぺもぺ」の意味とは?検索してはいけない言葉としてネットで話題に

qimono / Pixabay

もぺもぺという言葉をご存知でしょうか?あまり見覚えもなく聞いたことない方も少なくはないと思います。この言葉は検索してはいけないワードとして有名になった言葉です。ではなぜ検索してはいけなくなったのかなど詳しく解説していきます。

「もぺもぺ」はネットで検索してはいけない言葉のひとつ

200degrees / Pixabay

検索してはいけないといわれたら、ホラー要素やグロテスク要素が入っているイメージがあります。または人間のなまなましさが映し出されていたりもします。この言葉はホラー系に属するかと思われます。一言でいえばただただ怖いく不気味です。

音楽ゲーム「BMS」の音楽制作イベントで製作された楽曲

ではいきなり核心なのですが、もぺもぺとは楽曲です。BMSとよばれるパソコンで遊べるリズムゲーム、いわいる音ゲーの中に収録されている曲で、イベント時に作られたものです。音ゲーの曲には必ず画面に動画が流れるようになっています。

ちなみに検索してはいけない言葉とは、怖すぎたりグロすぎたりで閲覧注意となるので容易に検索をかけてはいけない言葉のことです。これは数多く存在し、そのなかの「ががばば」について詳しく書いた記事があるので気になる方はこちらからどうぞ。

「もぺもぺ」の動画の内容について紹介!

それでは気になる動画の内容について解説していきます。いったいなにが怖いのか?検索してはいけない要素はいったいなんなのかを考えていきます。百聞は一見にしかずで、恐らくみれば一発でわかると思いますが、あえて文章で紹介させていただきます。

「もぺもぺ」はほのぼのとした風景から始まる

この画像を見ていただければわかると思いますが、可愛らしいテイストのイラストが元のアニメーションにて動画が始まります。そもそも名前も可愛らしいキャラクターを連想させてくれます。序盤はこの花をモチーフにしたキャラが森の中を移動するシーンです。

曲の中盤からはノイズが走り局長が一変!不穏な雰囲気に

Windmilly / Pixabay

NEXT 曲の中盤からはノイズが走り局長が一変!不穏な雰囲気に