【愛知の釣り場】釣り堀からサーフまで釣りに出かけよう!

放流魚種は?

釣り天国は予約制で、営業は4/1から12/25までです。釣り堀ですので、もちろん釣れる魚の種類はその時期に放流される魚になりますが、真鯛・クロダイ、ハマチ、スズキ、アジなどと種類は豊富です。初心者には釣りの仕方の指導や、お土産の魚の血抜きなど親切なサポート体制があります。

愛知の釣り場おすすめ④爆釣美浜フィッシングパーク

大人1日1万1000円、半日なら5500円

お値段は多少高めですが、釣果重視のファミリーや初心者におすすめなのは「爆釣美浜フィッシングパーク」です。施設利用料は中学生以上の男性は1日1万1000円、女性と小学生以下の子供は7700円、半日ならそれぞれ5500円と4500円です。但し釣れなかった場合には、お土産はありません。

貸し切りなら地引き網もできる

爆釣美浜フィッシングパーク」は団体で貸し切りなら、絶対お土産をもらえる地引き網もできます。お値段は掛かりますが、釣った魚は全て持ち帰ることができますので、高いと考えるか安いと考えるかはご自由です。ちなみに大・中の池は平日5万円、土・日・祝日は6万円、小の池はそれぞれ4万円と5万円です。

愛知の釣り場おすすめ⑤野原川渓流

入漁料2500円

愛知は川釣りも楽しむことができます。「野原川渓流」は入漁料が2500円、そのほかは持ち込みすれば費用は掛かりません。レンタルも可能で貸竿50円、釣り具セット150円ほどです。名古屋から車で1時間くらいと近いわりに、夏場も涼しく景色そのものを堪能できるのも魅力です。ちなみに駐車場は無料です。

釣った魚はその場でバーベキュー

マス釣りが可能な期間は、通年4月第二日曜日から12月27日までです。釣りにはまだ早いような、小さいこどもがマスをつかみ取りできる場所があるほどなので、海よりは危険が少ないと言うことができます。そして釣った魚はその場で焼いて食べることができまし、観光センターではシイタケの食べ放題等もあります。

NEXT 愛知の釣り場おすすめ⑥上川養鱒場